※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

姉が怖いです。自分勝手で自分が正しいと思っていて、思い通りにならな…

姉が怖いです。

自分勝手で自分が正しいと思っていて、思い通りにならないとひどいことを言われます。
理不尽だなと思いながらも謝ります。
謝らないと電話を切ってくれないどころかヒートアップしてさらに嫌なことを言われます。
家族は姉のヒステリーを知っていて面倒なので放っておいています。
なので、姉は誰からも意見されないので自分が間違っているとかひどいことを言っているとか1ミリも思っていません。

私が妊娠してから頻繁に連絡がくるようになりました。
最初は優しかったのに私の態度に腹を立てたのか昨日キレられました。(ちなみに態度悪くした覚えは一切ありません。)

言葉も上手く、常識の様に言ってきます。私は大ごとにしたくないので我慢するだけです。

今悪阻がひどいのに、全くお構いなしで精神的に苦痛です。でも電話に出ないと家族や親戚中に私の悪口を言い居場所をなくそうとさせます。

どうしたらいいのかわかりません。。

乱文でごめんなさい。

コメント

お姉さんなにか精神的な病気とかではないですか?💧

• めい

めい

コメントありがとうございます。
    私も病気なのかな?って思ってます。
    昔親戚と揉めたからと自殺未遂したり、精神安定剤のんだりしてました。

• 6月26日
なち

すいません、私の姉と全く同じような人間でびっくりしました。
私の姉も自分が正しいと思って他人が何か言うとブチ切れて、私は幼い頃から姉の暴力に怯えながら生活していました。
母親もストレスで姉の顔を見るだけで吐いたりすることがありました。
今は姉も私も独立して家を出て、母も必要以上に姉に関わらないようにして、私は一切連絡を取れないようにしました。
姉は私のSNSを監視していて妊娠した事を知ったときもSNSのDMで謝罪と自分が数ヶ月前に流産したときの話をしてきました。母に相談して返事はせず反応しないようにしていますが、ヒステリックなのでいつ何をしてくるのか怖くてなるべく自分一人で外出しないようにしています。
姉は私の旦那にもけんかを売っていたので、旦那も事情を知っているので今は旦那と親に守られているのですが恐怖は消えないです。
私の姉の事は親戚や旦那、親が知っているのでまだマシですがめいさんの親戚などはお姉様の性格等を知っておられるのでしょうか??
評価が下がる とかじゃなく、母から親戚などに「姉から連絡が来ても相手にしないでください」と一言言ってもらうほうがいいかもしれません…。
そしてお姉様の事がすごくストレスになるのは痛いほどわかります。どうか、自分の身体を第一に考えてお姉様と上手に距離を取れることを願ってます😭!

• めい

めい

わたしもびっくりです。同じですね。。!分かります、私も夫に守られているのに恐怖心があります。
    私の親族は姉の性格を知っています。しかしながらすごく弱い人間で傷ついたからと一度自殺未遂を図って以来姉に対して何も言わなくなりました。間違っていることも間違っているとは言わずに放置です。
    すごく弱いから無視はできないみたいです。

なちさんの体験談を聞けて良かったです。ありがとうございます。

私ももう一度対策を練ります。

• 6月26日
  • なち

なち

自殺未遂をされると周りは強く言えないですよね…
    こういう人は自分が精神的におかしいということは気づかないので、病院に連れて行くことも難しいです…
    なので、そういう人を更生させてくれる団体で、家に迎えに来てくれるサービスがあるところあるのでそちらを利用されるのもありかもしれないですね…
    ご家族はめいさんを守ってくださると思いますが、精神的におかしい人は何をしでかすか分からないのでどうか環境が良くなることを願ってます😭

• 6月26日
  • めい

めい

ほんと、誰か精神科に連れてってくれないかな。。他力本願ですが。。

関わらないのが一番。シンプルなことなんですけど、恐怖心から関わってしまうわたし自身を強くしなきゃですね。。

• 6月26日
  • なち

なち

精神的におかしい人は自らは行かないですし、今のめいさんのお身体で無理をして何かをして何かあったらいけないので他力本願でいいのですよ!
    もし必要以上電話をしてきて、精神的に追い詰めてくるのであればめいさんじしんが精神科に行って診断書をもらって、被害届を出すのも一つの手ですよ!
    恐怖心から下手に離れられないのは痛いほどわかります…どうか無理しないでください…

• 6月26日
  • めい

めい

なるほど。私が精神科へ行くという考えもあるんですね。勉強になります。。!
    ありがとうございます!

• 6月26日
🔰はじめてのママリ

妊娠中にそんなストレス与えてくるなんて酷い。。家族に相談して少しお姉さんと距離とった方がいいと思います!住んでるのは近いんですか?勝手に家に来られても怖いですよね。

• めい

めい

家族には相談してるんですが、姉のヒステリーが酷すぎてかばって貰えないんです。住んでるのは私が都内で姉は千葉です。近くて本当にいやです。

• 6月26日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

家族で止められないなら 申し訳ないですけど警察沙汰かな。と思います😭やっぱりこれからはお腹の赤ちゃんのこと守らなきゃいけないわけだし。。産まれる前に対策しないと何かされたりしてからじゃ遅いですもんね😢

• 6月26日
  • めい

めい

本当に酷いことされたらそれも手ですよね。言葉が本当に上手くて私が悪くて迷惑だと言う方向に持っていかれて、私が泣きながら詫びると言うパターンなんです。
    言い返せたら一番良いんですけど、その後が恐怖です。
    一度20の時にはじめて言い返したらお前殺すからなって言われて私も精神的に病んでしまって一回絶縁になり私は実家を出たんです。

もう関わりたくないのに関わってくる。。

長文ごめんなさい。

• 6月26日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

本当に何かされてからでは
    遅いって思います。
    自分自身のことも子供のことも
    守らなきゃです!
    めいさんが精神的に
    追い込まれるのも心配だし。
    限界だ てことを家族に話して
    絶縁するしかないかな。と

• 6月26日
  • めい

めい

ありがとうございます。
    たしかに何かあっては遅いですよね。
    もう一度家族に話します。
    ありがとうございます。

• 6月26日
naa

私の母が精神的な病気でお姉さんと同じようなことをしてきます。

私もストレスになりすごく嫌な思いをするので無視してます。

無視したりするのが難しいのであれば家族に相談した方がいいと思います。

ストレスは赤ちゃんにも良くないですし自分自身にも悪影響だと思います💧

一番はお姉さんに一度病院で診てもらったほうがいいのかなと思いますが難しそうですよね。。。

• めい

めい

のみさんもお辛いですね。無視が一番ですよね。私も来月はどうしても連絡を取らなければならないのでそれを乗り切ったらどうにか距離を置きたいと思います。
    姉は赤ちゃんが一番大事だから何も気にしないでゆっくり寝てなさい。それがあなたの仕事よと先月言ってたのに、急に周りが見えてないから迷惑だと言われました。
    もう訳わかりませんよね。

• 6月26日
すず

めいさん、大丈夫ですか?😢

私は母が全く同じ性格です。
自分にとって都合が悪い事があればすぐ嘘をつく、発狂する、絶対に謝らない、自分が1番正しい、常に人からよくみられたい、常に自分が上にいないと嫌だ←ざっくりこんな性格です。。。
外面がいいので、周りのママ友からは凄く尊敬されてます、、、

私は、初めは母の間違いを正そうと、何度も何度もぶつかりましたが、こっちが精神的にやられて県外に家出しました!その後、結婚し、いい距離感ですが、やはり電話やラインで精神的に苦しめてきます。

私もめいさんも、おそらく同じ状況にあると思います😢
今は妊娠中だし、すこしお姉さんのこと、ほったらかしてはどうですか??
お腹の赤ちゃんを守れるのは私たちしかいませんっ😣!

少しでも気持ちが楽になればとコメントしましたが、文章がまとまらなくなってきました!すみません😣💦

みなみに、わたしは母への妊娠の報告はまだ、できてません…😅

• めい

めい

わあ!!めちゃくちゃ一緒です!全て当てはまるんですが、人からよく見られたい願望がすごいんです。悪阻がひどい時にわざわざ車買った話をされて、私の反応が薄かったらしく面白くないと言われました。。
    で、姐御肌でママ友のボス的存在です。

すずさん、すごいです。何度もぶつかられたんですね。尊敬します。
    でも、こういう人は治らないんですね。

わたしももう一度家族に姉のことを話して理解してもらって少し距離を置けるように頑張ります。

ありがとうございます。

• 6月26日
  • すず

すず

わかります!!
    口癖が、わたしのこと何か言ってた? です。
    そしてわたしの話には興味なし!笑

何度もぶつかりましたが
    もう正直、疲れました😣笑

でもめいさんも、わたしもぶつかるタイミングは今じゃないかもしれません😂今はひたすら距離を置きましょう😅笑

こーゆー人は
    治らないと思います🤣

私たちは今、守るものがあるからそこを全力で守りましょ〜😣💗

• 6月26日
  • めい

めい

すごいー。ほんとそれです。わたしの話一切興味なくて、被せ気味に自分の話に持っていきます。笑

この人は病気なんだと思うようにします。

• 6月26日
  • すず

すず

やっぱりどこにでもいるんですね😂💦
    そう思うと楽ですよー笑

今は赤ちゃんの事だけを
    考えましょう🙂💗💗

• 6月26日