※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

旦那が事故ってばかりで困ります。出会って6年ですが8回くらい事故って…

旦那が事故ってばかりで困ります。
出会って6年ですが8回くらい事故ってます。

その度に保険料上がりますし
今回に至っては廃車レベルです。

相手の方は幸いにも怪我もなく大丈夫みたいです。
そのうち死者が出そうで怖いですし
もう車乗るのをやめて欲しいくらいですが
田舎で会社に行くのも車じゃないといけないので
どうしたらいいのか分かりません。

また、旦那はブラックリストなので
車も買えませんし私も働いてるため私の車を貸すことも不可能です。明日からの仕事はどうしたらいいんでしょうか、、。

どうしたら事故らなくなりますか?
口うるさく気をつけてと毎日言ってても無駄です。
もう離婚するのが一番なんですかね。
離婚するにしても実家もなければ貯金もないですが
なんとかなりますでしょうか

考えることが沢山ありすぎて
支離滅裂な文章で申し訳ないです

コメント

おーすけ

なにでそんなに事故るんでしょうか?
携帯とか脇見運転ですか?
スピード出し過ぎとかですか?
一回免停にでもならないとわからないんでしょうね…

  • 。

    ありがとうございます。
    前方不注意だと思います。
    最近ですとナビ操作しなが徐行してたら前が停止してるのに気付かずぶつかったのと今回は車線変更しようと後ろを見てたら前が停止してるのに気付かずぶつかったようです。
    携帯は口うるさく言ってるので弄ってないとは思いますが実際わかりません。

    • 6月26日
クルン

毎回事故の原因は何なのでしょうか?
過失割合はどの程度なのでしょう。

仕事は公共機関を利用して行くしかないと思います。

加害者側なら謝罪は人として必要だと思いますが。

  • 。

    ありがとうございます。
    前方不注意です。結婚してからの二回は停止中の車にぶつかってるので10割旦那が悪いです。

    タクシーとかになりますでしょうか、、1時間かかるのでそれは避けたいんですが、、

    口頭での謝罪はもちろんしてますが直接は何もしないほうがいいと見たのでどうなのかなと思いまして。前回も保険会社の方から辞めてくださいと言われてしてませんが今回は結構な事故なので迷ってます。

    • 6月26日
みも

病院にかかることをおすすめします。
車に乗ってはいけないと診断がおりれば乗れなくなりますし、車の必要のない所に引越しが無理となれば、専業主夫になって貰うとかの道もあると思います。

  • 。

    ありがとうございます。
    そう言う診断が降りることもあるんですね!!なんて言って病院へ連れて行くべきですか?

    考えることが出来ない人なので子供達を任せるのも怖いくらいなんですが、、

    • 6月26日
  • みも

    みも

    脳神経系の病院がいいと思いますが、
    かかりつけの内科とかでもいいと思います。疲れているようで、事故が多いとか言って紹介状を書いてもらいましょう。
    ご主人には、事故8回は多すぎる事実と、普段十分に気を付けているのは知ってるが、それでも事故を起こす。その原因は神経の伝達の異常にある可能性がある事を伝えて、あなたにもしもの事があったら悲しいと言い連れていきます。
    あくまで寄り添う形で伝えないと、精神科系は本人に自覚があればある分だけ嫌がります。
    ちょっと大変ですが、きちんと調べておいて損は無いです。

    • 6月26日
  • 。

    分かりました。詳しく教えてくださり助かります😭ありがとうございます!

    • 6月26日
  • みも

    みも

    上手くいって、ADHDとか診断がおりて、障害者手帳が発行されれば公共交通機関の割引が受けられたり、税金が安くなったりしますし!

    • 6月26日
  • 。

    ありがとうございます。
    何かの診断が降りれば旦那が働いてなくても保育所に預けることは可能になったりするんですかね?

    • 6月26日
  • みも

    みも

    疾病により養育困難となれば保育園は行けると思います!ご主人に預けるのが不安であれば、保育園は必須ですよね😣

    • 6月26日
アンパンマン

私の姉も今まで事故で何回車変えたのだろう?というくらい事故ばっかです😭
いつも姉の不注意です。。
これはもうなおらないんだろうなーと思ってますが💦
相手方には保険会社がお互い間に入ると思うので、むやみに接触したり関わったりするのはトラブルのもとになりかねないので、やめた方がいいかもです💦
旦那さんが悪いのは確かですし、今後また不注意で事故したらもう離婚してもらうとはっきり言った方がいいかもしれないですね😭

  • 。

    ありがとうございます。
    なんなんですかね、、周りがちゃんと見えてないんですかね?😭

    やっぱりそうですよね💦
    口頭では謝罪してるはずなので辞めておきます、、。

    前の事故の時伝えてて減ってきたなーと思ってたら、、の事故です。もう別れたほうがいいですよね😭

    • 6月26日
ママリ

運転向いてないのかもしれませんね😥
そのうち取り返しのつかない事故をしてしまってもいけないと思いますし、
旦那さんの職場が自転車や徒歩や電車等を使っていけない場所なら、
転職を考えて貰って、自転車などで
いける所にされた方が、奥さまも
安心でいいんじゃないかなと思います😥

うちの主人も去年なにかに取り憑かれたかのように、何回も事故を起こしてしまい、その頃営業職してましたが
社用車は取り上げられて、こっちもまた事故の連絡くるんじゃないんかと
ヒヤヒヤして過ごしてましたので、運転は向いてないと思い話合いをして
車の運転のない職に転職しました☺️

物損事故ばっかりでしたが、人をひいたり、大怪我させて相手もこっちも人生が終わるというリスクを考えると転職してよかったな思いました😊

転職してからは、凄く精神面でも金銭面(社用車なので賠償金すごかったです)でも落ち着いたので、ちょっと話合いされた方が良いかもですね😥

  • 。

    ありがとうございます。
    転職ですか💦😭やっと今のところまでやってきたのにまた1からとなると考えものですよね、、。

    二箇所で働いているので片方の近場に引っ越しても片方は1時間かかりますし、、💦よく話し合ってみます。

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちも営業職は転職して半年くらいで退職して、今の所に就職しましたよー!去年は2回転職したので、家計が凄い苦しくて大変でした😅
    稼いだ分事故の支払いで持ってかれた感じです😣

    向き不向きもありますし、もしかしたらお仕事自体がご主人さんに合ってなくて余計に注意力散漫になって事故が増えてるかも...(うちはそうだったかなと今では思います)

    仕事覚えたのにーって気持ちはめっちゃわかりますが、保険料で支払い額があがったり、今後もし相手に重大な障害の残るような事故を起こした時、やっぱり運転させるんじゃなかったって後悔してしまわないように、話合いされた方がよいかもです😭
    不謹慎な事言うて申し訳ないですけど、ご主人さんが、不慮の事故で亡くなられても、つらいですし...

    いい方向に迎えるようにお祈りしてます☺️

    • 6月26日