※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

上の子が調子悪いため、保育園のお迎え方法について相談です。車で行くか、家で待たせるか悩んでいます。どうアドバイスしますか?

兄弟のうち1人が調子悪い場合の保育園のお迎え方法について教えてください😭😭徒歩5分の距離です!今日なら車もあります!

上の子が昨日から熱発嘔吐していて、今日保育園お休みしています。昨日よりも調子が良さそうで、朝熱も微熱まで下がっていたので保育園のお迎えはベビーカーで行けるかなーと思っていたのですが(病院受診済みで、おなかの風邪とのことで感染症ではないです)、14時くらいから38.7℃まであがり、辛そうだったので座薬さして2時間以上今もまだ寝ています!
上の子が起きたら、下の子のお迎えに行きたいのですが、みなさんならどうやって迎えに行きますか?(>_<)

車があるので、近いですが車で行くことは可能なのですが、上の子がもし抱っこ抱っこの状態だと下の子を連れて帰ってこれるか微妙で😭💦かといって保育園の駐車場で待たせるのも怖いですよね😭すごく近いので家でテレビを見ながら待っててもらうことも考えたのですが、調子悪い中1人でいれるかわからなくて💦💦

みなさんならどうやってお迎えに行くかアドバイスください🙏💦

コメント

我が家は上の子が体調不良なら車の中で待っていてもらいます。
下の子なら風邪なら連れて入りますが、感染症なら車の中です‼︎
ちなみに通ってる園は下痢でも登園不可なので車の中です…
家には近くても置いていきません💦

• しっぽ

しっぽ

やっぱり車ですか!
    車のテレビつけていって、なるべく急いで戻るのが良さそうですね✨ありがとうございます😊

• 6月26日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、家に1人で居させる方が怖いです。
なので、車で連れて行って、車で待たせておいて、ですかね。

帰ったら抱っこしてあげるからと…。

• しっぽ

しっぽ

やっぱり車ですね✨そうですよね、怖いですもんね😭💦
    下の子連れてダッシュで戻るようにします(>_<)!
    ありがとうございます!

• 6月26日