※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てばかりでミルクを飲まない時があり、どのくらいの量をあげているかや寝かせ方について相談しています。

現在、9日になる女の子👩を育てています┏○ペコッ♡

完ミで育てており、3時間起きにミルクをあげているのですが、今日の検診で体重が減っていてミルクの量を増やしてみてと言われ100あげるようにしました🏃💦

少なくて60〜70多くて80〜90飲みます!

生まれた時は3202㌘でした⁽⁽ o(∗ ˊωˋ ∗)o ⁾⁾✨

そこで質問なのですが、眠いのか3時間経っても起きない時がありますo( ›_‹ )o💦

ミルクを作り口元に持って行っても寝てて起きません🙇❗

脱水症状などが心配なので最低4時間寝かせ、起してミルクをあげています。

皆さんはどのくらいの量をあげて最高でどのくらい寝かせていますか(;_;)!?

1日の生活リズムも教えて頂けたら参考になります( ノД`)♡!

コメント

E&Hmama

逆に質問になってしまうのですが
気になったのでコメントさしていただきました(._.)すいません。

完ミを考えているのですが
退院されてすぐに完ミにされた感じですか?

母乳が出なくて悩んでいるので
よかったら教えてください(T_T)
すいません質問してしまって(._.)

  • sss♡

    sss♡


    退院する日まで母乳と混合であげていたのですが、母乳母乳言われそれがストレスになってしまい、退院した日から完ミにしました🏃💦♡

    私は最初の入院中だけ母乳とミルクの混合であげて退院後は完ミで育てる予定だったので🙇💓

    • 3月20日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    教えていただきありがとうございます(´・_・`)
    ほんとストレスなりそうですよね(._.)
    入院中即にストレス気味です(T_T)

    完ミでも問題なさそうですもんね😊
    退院したら完ミにしようと思います!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 3月20日
  • sss♡

    sss♡


    いえいえ⁽⁽ o(∗ ˊωˋ ∗)o ⁾⁾♡
    私の産院では、母乳!って感じで意見押し付けられてる感だったのでそれがストレスになりました🏃💦

    完ミでも全然大丈夫だと思いますよ😊💓

    お互いがんばりましょう(`・ω・´ゞ

    • 3月21日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    確かに押しつけられる感はストレスに
    なりますよね(´・_・`)

    ありがとうございます\(^o^)/
    貴重な意見聞けてよかったです!

    頑張りましょう(o^^o)

    • 3月21日
deleted user

私の息子も最初は全然起きませんでした!
なので自分が3時間ごとにアラームかけてはあげてって感じでした😵
ミルクあげる前に、オムツ換えたりして起こしてからあげてました!

今生後19日ですが、自然と自分で泣くようになりました!

  • sss♡

    sss♡


    起きないですよね( ノД`)💦
    私も現在、そんなかんじです😥❗

    ミルクあげてる途中に寝てしまうのでなにかいい方法は無いかな〜💦と思っています(;_;)♥♥♥

    BOYBABY♡さんは完ミですか??

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も完ミです!
    ミルクあげてる時に寝てたら、哺乳瓶離さずに、哺乳瓶をトントンしたり動かしたりすると飲み始めますよ😊
    やってなかったら試してみてください😌

    • 3月21日
deleted user

0ヶ月の時は遅くても4じかんで起こして飲ませるように言われてました!
脱水とかなっちゃうので(._.)

  • sss♡

    sss♡


    ありがとうございます!

    やはり最低、4時間で起こしてあげないと駄目ですよね(;_;)💦

    • 3月20日
deleted user

1ヶ月までは起こしてでも3時間おきにあげたほうがいいみたいですね。何よりしっかり体重を増やしていかないといけないみたいです。1ヶ月検診で異常がなければ、その子のリズムであげたらいいみたいです。

ちなみに私は混合であげてたんですが、母乳を断念し、今は完ミです^ ^

  • sss♡

    sss♡


    1ヶ月検診までは起こしてでもあげたほうがいいんですね😭💓💦

    無事に増えててくれる事を願うのですが...😭💓

    • 3月20日
くまうさぎ!

1ヶ月健診までは、ガンバって体重を増やす事が大事です‼️

わたしは母乳育児なので、泣いたらおっぱいにしてましたので、あんまり参考にはならないかも知れませんが、やはり3時間間隔であげた方がいいがしれないですね😃💦

あまり泣かない赤ちゃんで、たくさん寝てくれてお母さんはラクかもしれませんが、その分授乳回数が少なくなったりしてしまうので、脱水や体重が増えない事に繋がってしまいます…💦

  • sss♡

    sss♡


    今日、減ってる言われてびっくりしました(T-T)💦!

    時間関係無しに泣く度にあげていましたか!?

    脱水症状が一番怖いです😥❗
    これから3時間起きに起こしてあげていくようにしてみます!

    • 3月20日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    わたしは、泣いたらおっぱいでした😊💨

    最初のうちは、ミルクもあげていたので、ミルクだけは3時間は間隔空けるようにしていました😊✨

    本当に、泣いたらおっぱいでしたよ〜😁💦
    時間関係なしに😁
    1日15回程あげてたと思いますよ😊

    • 3月21日
  • sss♡

    sss♡


    15回ですか(;_;)!?
    体力勝負ですね🙇🙇💓💦

    今は100作って飲ませてるんですけど、全部飲み終わる前に寝ちゃったりして😭😭❗

    • 3月21日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    この時期は仕方ないですね…😊💦

    それ程、頻回授乳しないと、赤ちゃんもまだ飲む力がそんなに無いから、一回にたくさん飲めないし、体重も増えなくなっちゃうんですよね。😰💦

    • 3月21日