※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が保育園で手足口病とヘルパンギーナが出た。うつる可能性があるか心配。

保育園での感染症についてです。
1歳5ヶ月になる娘が保育園に行ってますが、今日、手足口病1名とヘルパンギーナ3名出ましたと連絡ありました。
やっぱ、絶対うつってますよね…。
潜伏期間があったわけだから、うつらないわけないですよね😭

コメント

きなこもちもち

うちは幼稚園年少のときに手足口病流行りましたが、うつらなかったですよ〜

• マママ

マママ

うつらなかったんですね!
    うらやましい✨
    産まれたばっかりの下の子もいるので、うつらないで欲しい😭

• 6月26日
ゆき

うつらないこともありますよ!
1歳クラスの時は手足口病うつらず、2歳クラスの時はうつりました💦
手足口病もヘルパンギーナもウイルス型が一種類じゃないですし、その時の体調にもよってうつりやすい等あると思います。

• マママ

マママ

1歳でもうつらないこともあるんですね!かすかに希望がもてました😆
    でもうちは指しゃぶりするから…やっぱりうつる確率高いのかなぁ💦

• 6月26日
mama♡

絶対移ってないとは言えませんが、移らないこともありますよ!

移ってないといいですね😭🙏🏻

• マママ

マママ

ありがとうございます!
    祈るしかできないけど、やっぱりこどもが具合悪いとかわいそうで💦

• 6月26日
エマ

月曜に園で手足口病が流行ってますってお知らせを見て、
怖いなーと思ったら、昨日熱で呼出ありました。
手足口病でした💦
同じクラスの子じゃなければ移らない可能性ありますよ。
色々流行りますけど、その時の体調と運なのかな~と思います。1歳の冬は大丈夫だったので。
とにかく手洗いですかね。
冬は園から帰ったらとりあえず洋服すぐ変えてました。最近気を抜いてたので、また気を付けようと思ってます😅

• マママ

マママ

手足口病流行ってますね💦
    でもうつらないこともあるんですね!
    うちもしばらくは保育園帰ってきたらすぐお風呂に入れることにしました。
    まだブクブクうがいができないから、全身洗えば何とか予防できるかな😊

お子さん、早く良くなりますように✨

• 6月27日