※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

娘達にイライラしており、常に怒鳴り散らしてしまう状況で精神的につらい。改善策を知りたいです。

私は異常です。

最近本当に娘達にも朝から晩までイライラしてます。
2人も幼稚園にはまだ行っていないのでずっと一緒。

買い物行くだけでもグズグズ
行ってもグズグズ
公園など行っても帰るー
家にいてもグズグズ
どちらかが泣いてない時がなくて
精神的におかしくなります。

親御さんはみんなちゃんとしてるのに
私だけ常に怒鳴り散らしています。

どうしたら改善されるのか…

コメント

りり

わかります…
うちも2人自宅で見ていて、トイレ行くにも洗濯干すにも着いてきて四六時中一緒です笑
怪獣すぎて疲れました笑
ここ見て仲間がいてちょっと心強いです

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ホントそうです。
    トイレぐらい1人にさせてよと思いながらも
    着いてくる…。
    確かにわかります、など
    同じような投稿してる人見ると
    心強いですよね…

    • 6月26日
  • りり

    りり

    ほんと1人になりたいですよね…
    テレビ見てるうちにサッと入ると気付いて泣きながらドアノブガチャガチャされます笑
    うちだけじゃないんだ、よかったって思えます!

    • 6月26日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    私もそうですよー!
    うちは上の子は保育園に行ってるのに、です。
    あーもう!が最近の私の口癖です。
    今朝なんて、もーすぐギャーギャーグズグズ言うのやめてくれんかな?って3才の娘に言ってしまいましたよ。
    私の真似をして、娘は10か月の妹に、もーギャーギャー泣かんの!って言ってました😅💦💦
    私もみんなイライラしてないかんじですごいなー見習わなきゃなーって思ってますが、なかなかうまくはいかないですね😵

    • 6月26日
ひなころ

みんなちゃんとしてるように見えますよね。
でも、大丈夫ですよ。みんな他のところで怒ってますし、イライラしてます!!

色々試してみるほかないですよね。。良いパターン見つけても毎日その通りには行かないし。。
買い物に行く時間、頻度、生活リズム、色々試しました。それでも上手くいかない毎日です。
あっちこっちで毎日泣いてたら、頭おかしくなりますよ💦異常じゃないです、普通です。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ありがとうございます。
    最近常にイライラしていて
    なんで私ばかりこんなにイライラしてるんだろう。ダメな母親なんだろう。役所等で相談した方がいいのかな。って色々考えてました。

    普通と言って貰えて
    すごく気持ちがスーッとなりました。
    このままで良い訳では無いですが
    少なくとも色んなママさんもイライラしてる…
    そう思って気持ちを落ち着かせます。

    • 6月26日
  • ひなころ

    ひなころ

    役所に相談は1つの手ですけど、そこまで行くのが大変なんですよね(笑)支援センターの方が行きやすかったです😄

    落ち着けたときに、私は子供達(特に上の子)に思い通りになってほしかったんだな、この子の好きなようにさせようとか思ってるくせに、自分の今の気持ちに沿うように子供が行動しないと怒ってたり。。反省する毎日ですね。

    できそうなことから、のんびり試していくので良いと思います。
    そしてイライラしないママさんはいないと思います!(笑)子供二人いるなら個人的には絶対が付くくらいですね。
    私はいつもより子供達に怒らずに過ごせたら、買っておいてあるアイスを食べて良いことにしています(笑)

    • 6月26日
かみかみ

お疲れ様です!
私も同じです!
イライラしたり他のママさんは
同じようにならないの?と悩みます!
でもイライラして当然ですよね!
ゆうこと聞いてくれないし。
でも子供は親のゆう通りには
ならないし良し悪しがまだまだ
わからないですもんね。
焦らずイライラしたときは子供は
放置でもかまいませんから深呼吸
して少し落ち着いてくださいね🎵
お互いにぼちぼち子育て頑張りましょう✨

ぐるにゃー

すみません、他の方の所に入れてしまいました😵💧💧

ちいちゃん

大丈夫。日中保育園でいないけど朝と夕方はイライラしてますよ🤣
仕事してたときは平日は買い物行きませんでした!!連れて行きたくないから←
今は平日の昼間一人のときに済ませて!後は旦那がいる日曜日しか行きません!!