※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
妊娠・出産

2人目妊娠前にやって良かったことや、今から始めることについてアドバイスください。9月から妊活を考えており、葉酸摂取や夫のサポート、体重管理を考えています。

2人目妊娠する前にやって良かった・やっておいた方が良かったことってありますか(><)??

そろそろ2人目を考えていて、9月あたりから妊活を始めようかと漠然と考えています。

葉酸はそろそろ飲み始めます!あと夫に娘のオムツ替え(大)、お風呂、歯磨きをマスターしておいてもらおうかと考えています(今更ですが…😅)
また前回つわりが酷かったので体重も増やしておこうかと思っています。

どんなことでもいいので、コメントお願いします(*^^*)

コメント

寝る時はパパと…を定着させてたらかなり楽だっただろうな〜と思ってます🤣

• kaoriino

kaoriino

ありがとうございます!
    主人は一応寝かしつけはできますが、最近はいつも私がやっているので時々やってもらった方が良さそうですね(><)

• 6月26日
ゆう

2人目がつわりが酷く大変だったので冷凍食品含めて子供が食べやすい物を用意すれば良かったって思いました😢

子供と2人で出掛ける、寝かしつけ、物がある場所の把握は結構助かります☺️💕

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます!
    つわり…今から憂鬱です( ˟ ⌑ ˟ )前回入院まで行ったので恐怖です😱

たしかに2人で出かけられなくなりますもんね(><)たくさん娘とお出かけしたいと思います✨ものがある場所の把握も確かに!ありがとうございます(*^^*)

• 6月26日
うーたん

上の子と兎に角沢山お出かけしました!家族で旅行も行ったし、色々食べられる様になってたので2人で美味しい物を食べに行ってみたり😊
赤ちゃんが出来たら自由に身動き取れなくなるし産まれたら沢山我慢させると思ったので遊び倒しました!笑

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます!
    インドア人間なのですが、娘とたくさんお出かけしたいと思います✨

• 6月26日