※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短やフルタイムでの給料算出は失礼でしょうか。再度問い合わせても良いですか?

会社に給料を確認するのは失礼?

いま育休中で、復帰を検討しています。
時短やフルタイムなど、色んな働き方を検討していますが、それぞれの場合の給料を算出してもらうのって失礼なのでしょうか?

もし時短での給料が育児休業給付金よりも少ないなら働く意味もないですし…
会社に問い合わせたのですが、渋られてしまい、強くはお願いできませんでした。

勤務時間・給料しだいでいつから復帰するかを決めようと思っています。
再度問い合わせてお願いしても良いのでしょうか?それとも具体的に聞くのは失礼でしょうか?

コメント

まま

失礼じゃないと思います!うちの会社は向こうから計算しようか?って言ってしてくれましたよ!お金の問題は何よりも大事です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね、もう一度聞いてみます!

• 6月26日

本来は休む前に全て確認しておくべきだったかなと思いますが、聞けば当然教えてもらえます。社則等の添付資料もあると思うので自宅のアドレスを伝えて返事をもらうか、自宅のパソコンから担当者へメールして返事をもらうのが良いと思います。答える方も電話で聞かれてすぐ回答は難しいので😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    休む前にも何度も聞いたのですが、ざっくりと(10万円以上の幅あり)しか教えてもらえず…
    でも口頭で聞いていたせいかもしれません!教えていただいたように、今度はメールで聞いてみます!

• 6月26日

退会ユーザー

えっ、どんだけ雑な説明😑💦総務の方職務怠慢ですよ😥
    時短勤務したら時給扱いになるので時給いくら、残業した場合の残業代支払の有無、ボーナス時の査定方法、昇給についてなど会社で決まっているはずです。社則のその部分のPDFと共に金額の提示をしてもらいたいですよね。
    幅がある事くらいわかってるわ😡って言ってやりたいですね😑

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    異動のときも引越し代出ると聞いていたのに、引越してから「勘違いでした、やっぱり出ません!」などということもあり、総務課不信です…

聞く項目を教えていただきありがとうございます!確認してみます!

• 6月26日

私は事務で給料計算する側ですが
聞いてくる方たくさんいますよ!
ただ時間があるときしかできないので
知りたいと伝えてくれれば
調べておいて連絡くれると思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に業務についてらっしゃる方からコメントいただけて安心しました!
    聞いてみたいと思います!

• 6月26日