※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎて心配ですか?月齢的には個人差がありますが、このパターンは普通です。将来は起きることも増えるでしょう。

うちの子寝すぎですかね…?
生後3カ月の次女、
基本夜8時から9時の間に寝て長ければ夜中4時ぐらいに起き、1度授乳。
また寝て5時半頃起き、軽く飲みウトウトして6時半ぐらいに起きます。
オムツ替えて、ゴロゴロしたりテレビ見たり8時半頃授乳してそのまま寝たり、抱っこで寝たりしますが
その後、昼の1時過ぎまで寝ます…
間で泣くので、オムツ替えたら寝る
また泣くので、授乳したら寝る
の繰り返しでその時間になります💦💦
やはり、寝過ぎですよね…
(出かけない時の場合です)
その後起きて1時間半ぐらいしたらまた寝ます💦
上2人が帰ってくるとうるさいのであまり寝ませんが、
平日は毎日このパターンです。
有難いですが、大丈夫かな…?と
最近少し心配に😅

皆それぞれだとは思いますが、月齢的にどうでしょうか?
上2人はあんまり寝なかったので、何て楽なんだろーと落ち着いてる子だなぁと思ってしまっているのですが😅
こんな良く寝る子でももう少ししたら良く起きるようになりますかねー

コメント

きょうこ

大丈夫と思います(*^^*)
来週3ヶ月になる息子は20:30から9:30まで起きないので、13時間寝てます。
今朝も昨日21:30に寝たのに10:30まで寝てました。
脱水が心配なので、寝てる間に1~2回ミルクあげますが、目つぶったまま口だけ動かしてる感じで そのまま寝続けます。

私も3人目ですが、性格も泣き方も様々で戸惑いますよね。
もう少ししたら夜泣きや寝返りで目が離せなくなるので、ゆっくり出来る間は ゆっくりします。

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます😊
    13時間ですか、すごいですね!昼寝も結構しますか?

    • 6月27日