※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

夫の携帯を見てしまい、社員旅行で風俗に行っていたことが分かりました。問い詰めずに心を落ち着かせる方法を知りたい。

昨日の夜旦那の携帯を勝手に見てしまいました。
会社携帯がパスワードが開いたままの状態だったので興味本位でLINEを見たら、先月の社員旅行で同僚や上司と風俗に行っていたことが発覚しました。
社員旅行前に何気なく風俗とか行かないでよと言うと、行かないって言っていたのですごくショックです😭
今すぐにでも問い詰めたいですが、こちらが勝手に携帯を見てしまったことが言いにくいのと、普段の休日はほぼ家におり家事育児も手伝ってくれているため離婚は今のところ考えてないので言わない方がいいのかなと思って言っていません。
しかし今まで通り接することが出来ず昨日の夜は何でそんなに不機嫌なの?と言われ軽く喧嘩みたいになりました!
上手く気持ちが整理出来てませんがどのように心を落ち着かせて平然を保てばいいんでしょうか?
もし経験ある方がいればその時のことを聞かせてください。

コメント

にこ

見てしまったのなら問い詰めますかね、
風俗とかも場合によっては不貞行為になるみたいなので、私なら悲しいけど一緒にはもう居れないかな、😢?
でもなさんがその気がないのであっても、今後のためにきちんと話だけはしておくべきかなって思いますよ☺️

りん

浮気より、風俗の方がまだ、ましなのかな?と、少しプラスに考えます。相手はプロですし、気持ちがあるわけでもないので。プロでも嫌ですが…やはり他の女性と考えたら無理ですよね💦
冗談風に、社員旅行の思い出話などを聞いて、流れで風俗いかなかったよねー?と、さりげなく聞くとかはどうですか?正直に話すか。私の知り合いの旦那さんは上司の付き合いで行ったそうです。

ちい

普通に接することが出来ないのであれば
言わなければならないと思います。

離婚するしないは関係なしにです!

携帯見たことは悪いので謝る。
そこからなぜ行ったのか
嫌かもしれないですが事細かく聞きます!
今後どうするか、ですね、

その態度、今後どうするかで
離婚も視野には入れても
ありなのかな?って思います。

風俗は120%嫌ですが
それで離婚?とも思っちゃいます。

水に流すと言うのであれば
普通に接するしかないと思います。
ただまた行く可能性もあるので
今回で釘を差して、風俗とかは、
嫌だから次行ったなら離婚しますと
わたしなら宣言します(^^;)

チキン🍗

それは悲しいですね😢
旦那さんがノリノリで行ったのか、それとも断れずにイヤイヤ連れてかれたかによりますね(--;)
普段から行ってたら問題だぁ😱

たとえお店に行っても拒否すれば会話だけで未遂で終われたはず…
なんで不機嫌なのか?
悪いと思いつつ勝手にのぞいてしまったと言います。
やっぱりモヤモヤも嫌だし、腹割って話してスッキリさせたい😖
それでこの会話は終わり。

私の旦那も友達の結婚式で九州に行ったときに、断れず行ったことをアホだから黙ってることで心が痛いと言ってきました(--;)
ずーっと、ガミガミネチネチと私も口聞かないとかありましたけどね🤣
この怒り💢覚えておけよ!って笑

欲しいものとか、お願いごと聞いてもらいましょ🤣

ねぎぴ

私は携帯勝手にみてイラっとしたら
携帯勝手にみてごめんね。と
まづ謝ってから問い詰めてます!!

deleted user

最終的な決断をするのはまず置いておいて、、。
私なら聞きます。
どうしてそうなったのかを。
嘘は成功すれば平気になっていき、隠し事が重なって不信感しか生まれなくなると思います。
出かけていくことも帰りが遅くなることも出張だと言われることも全て疑ってしまいます。
そして、そんな人が子どもを叱ったりするところを見てしまったら私ならめっちゃ腹立つと思います。
聞くならまず携帯を見た事を謝って、言葉を鵜呑みにせず、言葉には無い動きや仕草を読み取るんですよ!笑

そら

んー。。1人で行ったなら本人が好き好んで行った事が確実なので言いますが、社員旅行で上司や同僚ととなると付き合いもあるのかなと。。
私なら目を瞑ります。
ただ、これから社員旅行とか行かれる度にまた行かれてるかなとか思ってしまいますね😅💦
でも飲み屋や風俗は浮気とはまた違うので、会社のそーゆー特別な時は私なら目を瞑ります。
上司や同僚との付き合いや旦那さんの立場、顔もあると思うので。。

Cafe`太

ホントに嫁を大事にしているなら
風俗に行ったことを正直に話して欲しいし、
ちゃんと強い意志があるなら付き合いで行ってもやらなければいいだけだしケータイ見たのは謝りますけどやったら結局旦那さんが悪いと思います、、、
私なら離婚ですね!
なんで行ったのか全て問い詰めた方がいいと思います!

辛いかも知れませんが頑張って下さい!(´Д`)

(*´◒`*)

私も先日興味本位で旦那の携帯を見てしまいました。
検索履歴に風俗がありました。見た瞬間、何というか
息が止まるという感じっていうか、
普段は仕事終わりにはまっすぐ帰って来て家事育児を手伝ってくれていて、休みの日だって娘と私が起きる時間に一緒に起きてくれて
飲み会もたまにあるけど、疑うような要素が全く無かったので、一瞬で世界の色が変わるという感覚を初めて味わいました。
このモヤモヤをどう発散しようか、携帯見たことを素直に謝り、検索しただけかを聞こうか、ものすごく悩みました。
でも私はこの案件を飲み込み
今の幸せを大切にしようと決めました。
もしかしたら興味本位で検索しただけかもしれない。
行く可能性があるとすれば、私が里帰りで旦那と離れていた2ヶ月間。そこしかないのですが、行ったか?と聞けば行ってないと返ってくる事は想像つきましたし、
それで今の3人の幸せを無くす勇気はありませんでした。
仮に行ってなくても検索していたことがとっても傷付きました。
それと同時に、妻として夫を蔑ろな態度で接してないか改めて考えて、今は気持ち悪いくらい良い妻になって風俗を考えたことを後悔させてやろうと思っています。

でも内心はすごいショックです。問い詰めてやりたい。土下座させてやりたい。ほかの女に腰振って気持ち悪い。男なんて性欲の塊。
ハゲてしまえ。
でも、それ以上にこんなに優しい人は居ないんだ、、、
そんなことを考えながら良い妻やってます。


どうするかは、なさん次第だと思うんです。
ただ、こんな選択をしてる人もいるんだと言うことで、参考までに。