※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち&まこち
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た場合、病院に行くタイミングは、妊娠何週目かによります。基礎体温や症状によっても異なります。早めに産婦人科を受診し、状況を確認してもらいましょう。

初めて質問します。妊娠検査薬で陽性が出たものの、どのタイミングで病院に行けばいいのか分からなくなったので教えて下さい…。生理周期は約28日で、最終生理は2月17日から22日でした。次の生理予定日はアプリで3月14日〜16日の予定でしたが、基礎体温が下がらないのと生理が来ないので17日にチェックワン・ファストで試すと陽性。生理予定日より約1週間後の本日クリアブルーで陽性です。ここで謎なのが3月12日にティッシュに一回だけおりものに混じったピンクの血?が少し着いたことと(着床出血?)クリアブルーは1分以内に反応するものの判定線が気持ち薄い気がします…。そして基礎体温が37度前後をウロウロしてるぐらいで、初期症状は全くありません(´Д` )本当に妊娠してるのでしょうか?私は妊娠何週でいつ病院に行けばいいのでしょうか??是非教えて下さい♪

コメント

あやま

陽性反応が出たなら妊娠していると思いますよ(*^_^*)おめでとうございます!
6週過ぎてから行けば胎嚢、心配ともに確認できると思います!
12日の少量の出血は着床出血ではないですかね!

医者じゃないので確かなことは言えないですが、もう少ししてから受診するといいと思います!

• あやま

あやま

心配⇨心拍 でした!

• 3月20日
  • ままち&まこち

ままち&まこち

コメントありがとうございます☆*:.。.

前回の妊娠、出産から何年も経っている為、どのタイミングで病院に行けばいいのか全くわからなくなりました(笑)

クリアブルーで反応が出るってことは今のところ妊娠してるってことでいいんですね♪
    時期を見計らって病院に行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 3月20日
  • あやま

あやま

時期が空くとわからなくなるんですか(,,꒪꒫꒪,,)わたしはずっと子供が欲しくて検索魔になってて、不確かな知識なのでそんなこともあるのか〜って流してください(*^_^*)

無事に赤ちゃん見れますように♡

• 3月20日
  • ままち&まこち

ままち&まこち

2度ほど初期流産も経験したので、あまり早く病院に行っても…という気持ちと
    もし順調に育ってくれてるなら赤ちゃんは
    どんな様子なのか知りたいのもあって
    診察の予約をいつ入れるかカレンダーとにらめっこしてました(笑)

温かいコメントありがとうございました☆

• 3月20日
  • あやま

あやま

わたしも流産経験してるのでお気持ち察します。

きっとままち&まこちさんのこと喜ばせようと赤ちゃんも頑張ってくれてますよ♡

• 3月20日