※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

採卵後、OHSSになりました。お腹が大きくなり、張りや便秘があります。食事について悩んでいます。同じ経験の方、食生活や病院食について教えてください。

採卵後、OHSSになった方お願いしますっ

採卵後5日目に副作用検査で
微量の腹水と、両方の卵巣が90mmでした。

6日目と7日目はもっと腫れるから、
痛くて耐えれないときは病院に来てねとゆわれ、
本日が7日目です。確実にお腹が大きくなってます。

痛みとゆうよりは、
お腹の張りと、便秘なことと、腹筋に力を入れたり
ガタガタ道を車で通ったときの振動がしんどかったり、
そんな感じです。。

お腹も張ってるし、便秘だし、、でも
毎食ご飯食べてます😥
(朝と晩に食後の薬があります。)

しんどいときこそ、食べなきゃとか
思っちゃったんですが、
かなりの張りと便秘なのでいっそのこと
一食抜いたりスープとかで済ませた方が
いいのかなとか考えてしまいます💦

OHSSになった方、どのような食生活してましたか?
また入院していた方は病院食はどのようでしたか?


コメント

deleted user

私今OHSSで入院中です!
最初は中度と言われて
私も卵巣9センチ、腹水も
溜まってました。
張りとか感じなかったです。
尿量が減ったり、出にくいと
点滴をしなきゃなのですが
それは変わらず普通に出てました。
尿はどんなですか?

今はだいぶ腹水も減って
卵巣もまだ腫れてはいますが
7センチくらいです。
プラス私は新鮮胚移植後に
OHSSになったので妊娠すると
もっと症状は悪化します。

病院食は普通のご飯でした!
キツイようでしたら病院に
行った方がいいです😔😔

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます!

    卵巣の大きさ同じくらいですね!
    たくさん水分をとっているおかげ?なのか、
    尿量は通常時と変わらずあります。
    便秘の方がひどくて、4日間でてなくて市販の便秘薬で無理やり解消させたのですが次の日からまた何も出ません😭

    採卵してからかなり便秘なのですが、便秘になりましたか?

    病院食は普通の食事量で
    3食しっかり食べましたか?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水分摂ってトイレ頻繁に
    行くといいですよ!!

    私は割といつも1日3回以上は
    便行ってたのが1日出ないとか
    出ても固めで今も中々改善
    されなくて…😔😔😔
    薬は使ってないですが
    食物繊維の物摂ってます!

    食事は3色です!
    お腹の張りがないので
    ちゃんと食べれてましたが
    張って苦しい人はやっぱ
    進まないみたいですね😭

    • 6月26日
  • にゃん

    にゃん

    やはり便秘になるんですね😭
    食物繊維の物、たくさん食べようと思います!


    苦しいくせに食べてました🙋‍♀️(笑)
    今は怖くて体重すら測れません😭
    食生活気をつけてみたいと思います!

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中、毎日朝体重、
    お腹周り測ってます。
    飲んだ量と尿量も比較して
    測って記録しています。
    採血もあって血栓の検査も
    してくれています。

    ほぼ毎日内診があるので
    家にいるより安心ですが
    入院生活はもう嫌です😅

    今日帰れるので良かったですが
    にゃんさんも少しでも
    つらかったら病院ですぐ
    診てもらった方がいいですよ😌

    • 6月26日
  • にゃん

    にゃん

    徹底した管理ですね、、すごい!

    入院生活お疲れ様でした。゚(゚´ω`゚)゚。
    自宅でのんびりしてくださいね💓

    ありがとうございます😊!

    質問ばかりで申し訳ないんですが、
    体重は、腫れや腹水の量で増加してしまいましたか?😥
    次に生理がきたら元に戻るのでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。
    ただでさえ不妊治療で体重が増えたので
    これ以上増えるとツラくて。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ治ったわけじゃないので
    不安ですが…
    ありがとうございます😌💘

    腹水で体重増えるのかな?
    って思います。
    私は腹水あったのに体重は
    むしろ少し減りました。笑

    生理がくれば徐々に回復
    するそうです!!!!
    移植するなら場合によるとは
    思うんですが
    卵巣や子宮の状態治すのに
    2回は様子を見て移植する
    みたいですね☺️☺️

    • 6月26日
  • にゃん

    にゃん


    減ったんですか!!
    私軽く1キロは増えました😭
    食生活かもですね←


    そうなんですね!
    リセットが待ち遠しい(笑)
    なるほどですね!私のいってるクリニックは子宮の腫れが早く引いて状態が良ければ次の周期で移植できるかもなので、今はこの生活の耐えるのみ😭😭

    お互い赤ちゃん来てくれますように💓

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹水増えると胸とかまで
    くるみたいなので
    気を付けて下さい😢😢

    私も今回ダメでもちゃんと
    体治して移植したいです!
    胚盤胞2個凍結済みなので
    頑張れるなと思います😌

    そうですね!!
    お互い可愛い赤ちゃん
    来てくれますよに…🥺💘

    • 6月26日
  • にゃん

    にゃん

    ええ!!!そんなに、、😭怖いですね。。
    明日、副作用検査なのでドキドキです😭


    凍結おめでとうございます💓
    私も明日の病院で結果を聞きます💦
    お互い頑張りましょうね😊

    • 6月26日