※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

正産期に入り、夫には「必ず連絡が取れるように」という条件で飲み会に…

正産期に入り、夫には「必ず連絡が取れるように」という条件で飲み会に行ってもいいと伝えていました。
ところが昨夜10時頃から連絡つかず、帰ってきたのは午前3時頃…
もし陣痛きてたらどうするつもりだったんだろう。
怒りと悲しみでモヤモヤです。

今月で主人は異動になるので昨日は公式な送別会、金曜日に仲良し達でまた送別会、週明け月曜日に異動先で歓迎会、来週の火曜日にも誘われている様です。

今夜話し合いしますが、金曜日・月曜日・火曜日の飲み会は許しますか?
行かせませんか?
自分で決めさせますか?

話し合いのアドバイスやご意見お願いします。

コメント

HMS‪‪☺︎

行かせるとしても月曜日だけですかね(笑)

うちも昨日飲み会で「ハメを外さないように楽しんでおいで」と送り出しなにも連絡せず待ってましたが……
帰宅は午前2時過ぎ…
それはまだ久しぶりなので許せるのですが、自分の飲める量をわきまえず酒に飲まれて帰ってきて、
ドタンバタンうるさい、足は真っ黒、廊下(家の中)に唾を吐きまくる、私の布団に倒れ込む(私だったからよかったものの子供もいて危ない)、ライター落としてるので注意するとキレる。
しかもそれ覚えてませんからね😅
酒癖悪いんだからもう飲むな。飲み会も禁止。と叱ったばかりです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり月曜日だけは行かせてあげないとダメですよね💦
    ほんとうに酒は飲んでも飲まれるな!です😡

旦那さんにその醜態ムービー撮って見せてあげたいです!笑
    回答ありがとうございます✨

• 6月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

うちも臨月辺りに歓迎会(旦那が転勤で)ありました!
    主役ですし立場を悪くしたくない、そして私も悪者にはなりたくなかったので、出産前は「飲み会もお酒も出産まではこれで最後にしてくれ」と約束しました😣
    でもままりんさんは正産期入ってますし、月曜だけ飲み会に行くのはいいけどお酒はやめてほしいし連絡はとれるようにして欲しいと約束されてはどうでしょうか?

ほんといい大人が何してんだって😅
    面倒くさそうなので私の上に倒れてくるまで寝たふりしてましたが動画撮ってたらよかったです🥺💢💢

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね✨飲み会はOKだけど酒は禁止⚠️
    本当に飲んでないか確認するために安いアルコールチェッカーでも買おうかな🍻笑

次酔って帰ってきたら動画撮ってYouTubeに流すぞって感じですね笑
    お互いがんばりましょう✨

• 6月26日

頼れる人が旦那様しかいないなら、酒なし飲み会ならどうぞ・・・かな。
お母様とか近くにいるなら、ご自由に・・・です。でも陣痛が来ても飲んでいたり・・・連絡がつかなければ一生言い続けますね。自覚なかったみたいだよ~だから今、自覚が持てるようにコキ使ってるんだって。それで文句言われてもだから?って思います。

ただ臨月でもうしんどいなら、行かせたくないのが本音ですよね。
私は決め事しても相手が納得しないならケンカの種になるだけなので、話し合っても行きたそうなら行かせます。ただその時に陣痛が来て、その時の夫の対応でボロクソに言ってやるタイプです 笑