※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
slowrider
妊娠・出産

お腹の子の性別判定方法について質問です。左右の手首の脈を比べて、強い方が性別を示すそうです。妊娠4週目から試せる方法で、友人も当たったと言っています。

お腹の子が健康なのが一番ですが、性別も気になりますよね。みなさんは脈拍でお腹の子の性別判定する方法、試したことがありますか?
方法はかんたん、左右の手首の脈を同時に押さえて(自分ではできないので旦那さんや友達にやってもらってください)どちらの脈が強いかを診ます。右が強いと女の子、左が強いと男の子です。
私はこの方法で一人目、二人目両方共あたりました!(二人目はまだ生まれてませんが(^_^;))周りの友人もみんな当たったと言っています。
これだとなんと妊娠4週目くらいから判定できるそうです。みなさんもよかったら試してみてください〜そして、当たっているかどうかお話ししませんか(^^)

コメント

へー!おもしろい!!すごいですね。やってみました!左が強いということは男の子なのかな?当たるかどうかたのしみにしています(*^^*)

• slowrider

slowrider

東洋医学の考え方から来てる判明法みたいです。この方法だとエコーでわからない時期から調べられるのがいいですよね。もちろん100%じゃないでしょうけど、お楽しみとしてやるにはいいと思います♪
    キキさんは男の子と出たんですね!当たるか楽しみですね♪男の子、かわいいですよ♡

• 3月20日
潤々❣

性別がまだわからない初期に、やって右が強いと言われて
19週の時に性別がわかって当たってました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• slowrider

slowrider

なぜかお返事が下の方になってしまいました、すみません(。-_-。)

• 3月20日
  • 潤々❣

潤々❣

いえいえ、大丈夫ですよぉ〜😊

はい(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    4人目にして初の女の子です☺️
    皆喜んでいます💕

slowriderさんは2人目はどちらですか?

• 3月21日
  • slowrider

slowrider

私も今回は女の子の予定です。男の子の可愛さはたまらないですけど、せっかくだから女の子も授かってみたいですよね(^^)
    もうすぐご出産ですね!安産をお祈りしてます(^-^)/

• 3月21日
あおい

私、これ外れましたー!性別ジンクス悉く外れちゃいました*\(^o^)/*

• slowrider

slowrider

まいまい@さんは外れたのですね〜ジンクスの一つとして軽く考えろってことでしょうかね(^_^;)ちなみに私は今回、ブラジル式•中国式カレンダーも当たっていました(^^)

• 3月20日

すごーい!!
早速主人にしてもらいました!
左側が強いとのことです!
うちは男の子希望なんで二人してテンション上がりまくりです(笑)

• slowrider

slowrider

当たるといいですね♪私の周りでは今のところ百発百中です!
    元気な男の子が生まれますように♪

• 3月20日
slowrider

おおー当たりましたか!四人目、もしかして待望の女の子ですか?嬉しいですね♪

ニャンコ先生

夫にしてもらいましたが、どっちもどっちって言われちゃいました…orn
つまんないやつ( ´△`)

私もどっちかなーってやりたかったです( ・ε・)

• slowrider

slowrider

どっちもどっちって言われちゃいましたか(^_^;)では今度、ほかのご家族やお友達にでも見てもらってください♪ちなみに先に種明かしをしちゃうと、無意識のうちにそっちが強いように感じたりもするようなので、どっちがどうと言わずにみてもらうのかいいと思います(^^)

• 3月21日
  • ニャンコ先生

ニャンコ先生

何も言わないで、どっちが強い?って聞いてみたんですけどね( ´△`)

• 3月21日
  • slowrider

slowrider

本当にわからなかったのでしょうね(^_^;)今23週ということはもうエコーで性別わかっているんでしょうか。
    元気な赤ちゃんが生まれますように!

• 3月21日
ぁーこ

私も今回初期でやってみました!右が強かったです!そしてお腹の子は女の子確定してます‼

• slowrider

slowrider

当たったんですね!そして5人のお子さんのお母さん!尊敬します~✩待望の女の子ですね?!お兄ちゃん達、きっとメロメロになっちゃいますね♡
    お身体大事に過ごしてくださいね。

• 3月21日
4人のママ

私は三人目、四人目と右が強かったのですが、男の子でした(´;ω;`)二人目の時は右で女の子だったんですけどね(TдT)

• slowrider

slowrider

お楽しみのひとつとして軽く考えるのがよさそうですね(^^)
    四人のお母さん、尊敬します!お身体大事にお産、頑張ってくださいね。

• 3月22日