※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまキティ
家族・旦那

平日(子どもを保育園に預けている日)に、美容院へ行くことについて、や…

平日(子どもを保育園に預けている日)に、美容院へ行くことについて、やはりわたしは良くないことだと思うのですが、

美容院に3ヶ月以上行けていなくて、"美容院に行きたいけど、なかなか行く暇がない。平日には行けないし。"
と言うと、

夫から、"保育園に預けている間に行けばよい。保育園に遠慮して美容院に行かないのは考え方がおかしい。何でこんな話しないといけないわけ、時間の無駄(怒)"
などといわれました。

自営業なので、保育園休みの土日にも仕事があり、美容院に行く時間が取れません。逆に平日ふと時間が空いて美容院に行けそうな日もあります。

もうすぐ参観日もあるのに、白髪が目立ちみっともないので、一刻も早く美容院に行きたいのですが、

平日(保育園に預けているとき)に美容院へ行くのは、やはり良くないことだと思いますか?

それとも、夫が言うように、保育園に遠慮して美容院へ行かない方がおかしいのでしょうか?

コメント

ジェニー

保育園はお休みの日でも預けて大丈夫な園ですか?
大丈夫な園でしたら、ふつうに美容院行って大丈夫ですよ。

• しましまキティ

しましまキティ

ありがとうございます。
    仕事休みの日については特に言及されてない感じです。

• 6月27日
☺︎

わたしはご主人の意見に賛成です!何がいけないのでしょうか?保育園に預けているからといって自由に過ごしてはいけないわけではないですよね?美容院なんて毎週毎週行くものでもないし数ヶ月に1回の美容院にそこまで気をつかわなくても誰も責めないと思いますよ😊それよりも白髪頭で参観日に行くよりも、綺麗な髪の毛で行かれた方がお子さんにとっても良いと思います😌

• しましまキティ

しましまキティ

ありがとうございます。
    わたしが気にしすぎみたいですね。
    もうすぐ上の子の参観日があるのでやはり身綺麗にしたいと思います。

• 6月27日
せーちゃん

え?逆にいけないって意見にびっくりです!
わたしの周りは
子どもがいない平日に
狙って行ってますよ、

保育園でもお迎えの際に
ママ髪色変えてきたんですね~
って笑い合うことありますよ💡

• しましまキティ

しましまキティ

ありがとうございます。
    良いという方が多数派なのかもですね。
    美容院に行っても笑い合える関係ステです。

• 6月27日

園にもよりますね。親が休みなら休ませてって園もありますし。
うちはあたしが平日休みの日でも保育園つれてった美容室や買い物行ってます😂保育園の先生も知ってます(笑)ママもリフレッシュ大事だからね〜って言ってくれます(笑)

• しましまキティ

しましまキティ

ありがとうございます。
    親が休みなら休ませてとは言われてないです。
    リフレッシュに理解があるとありがたいですね。

• 6月27日
あけ

保護者の仕事が休みの日に預けてokな保育園なら全然いいと思いますが、
ウチの保育園は保護者が仕事休みの日は子どもも休ませて下さいって感じなので土日に美容院行ってます💦
どうしても美容院行きたい時は、髪型あんまりかえないで髪を結んで誤魔化してお迎え行ってます😅
保育料払ってるのに何ビクビクしてんだって旦那は呆れてますが、
休ませないといけない保育園だから仕方ないです😂自由な保育園に転園したいです💦

• しましまキティ

しましまキティ

ありがとうございます。
    休みの日に預けていいかどうかについては明示は無いのですが、わたしも最初同じ作戦(誤魔化して)も考えました。この気まずさは保育園送迎をしない夫には分からないことだろうなぁと思います。

• 6月27日
  • あけ

あけ

そうそう!送迎の時に気まずいんですよね😂
    あれっ?って顔されたり…
    私も自営業で保育園預けてるのでわかります!仕事しながら家事や私的な用事もしてるって思われたくないのでコソコソです😅

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

園で、仕事休みでも預かってもらえるなら大丈夫じゃないですか😊
園の先生からは、ママにもたまには贅沢してねとか言ってもらえますよ!

• しましまキティ

しましまキティ

ありがとうございます。
    仕事休みの場合については、ダメとは言われてないです。
    ママのたまの贅沢や息抜きも大切ですよね。

• 6月27日
カイ&ナナ

ご主人の意見に賛成します🍀
保育園に行ってる間に美容院いかれたらいいと思いますよ😃
私もそうしてますよ😃
中には、仕事偽って遊んでるお母さんいるし。
そんな事気にしてたら保育園の意味ないですし。
気分転換と思って行っていいですよ🎵

• しましまキティ

しましまキティ

ありがとうございます。
    美容院近々行きたいと思います。

• 6月27日
けいママ

平日行っていいと思いますよ😊
頑張り過ぎなのでは💦
尊敬します
うちの園は平日は仕事休みのひでも、預けてください〜というスタンスなので、
保育園が休みの土日は子供とできるだけいたいので、病院や用事はできるだけ平日にしてました!

• しましまキティ

しましまキティ

ありがとうございます。
    病院は平日行ったことがありますが、罪悪感あまり無かったです。
    美容院は我慢すれば良いかもと思ってしまっていました。
    もう少し柔軟に考えたいと思います。

• 6月27日