※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

喘息と妊娠中の吸入治療について不安があります。

風邪をひいて、呼吸が苦しいので呼吸器科を受診しました。
喘息の検査をして、陽性でした。
吸入は妊娠中も出産後も続けた方がいいと思うといわれました。
妊婦で喘息発症された方いますか?
吸入することにも、抵抗があります。
ほんとに胎児に影響ないの?と思ってしまいます。

コメント

ぽんぽん

昔からですが、普通に使ってますよ😌吸入は経口薬とステロイド含有量かなり違いますし。
気になるなら薬効について薬剤師さんにもご相談されたらいいと思います。

使わなくても苦しくないなら必要ないかもしれませんが、症状悪化しないために必要なら、出されたものは使われた方が良いかと思いますよ😅

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    薬剤師さんにも産婦人科にも、念を押して確認してしまいました(笑)
    33歳、2人目妊娠中ですが、まさか喘息と診断されるとはって感じです😅
    なるべく薬使いたくないですが、仕方ないですね(--;)

• 6月26日
YttrY

昔から喘息で毎日吸入と飲み薬飲んでたんですけど、妊娠してから吸入だけになりました😊
先生に妊娠中でも大丈夫って表を見せて説明されました😌
今のところ2人とも元気で、影響もないですよ🤗

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    念押して聞いたら、、影響ないし、安定期にも入ってるし、大丈夫ですよとのことでした。
    産婦人科に最初から行っててなら、信用?してたと思いますが、呼吸器科だったし、産婦人科と違う薬出したかなとか心配になり。。
    咳はお腹にも響きますし、早く治すのが優先ですね!

• 6月26日