※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

妊娠34週で腰と左お尻が痛くて困っています。妊娠前BMI17で増加体重もあります。骨盤ベルトの使用を考えています。産後も使えるオススメはありますか。

妊娠34週。
最近歩いたり、動作の前に腰と左お尻が痛くて参ってます。
まだ正期産、予定日まで先だし産むまでこの腰痛と付き合わないといけないと思うと…😱😱

妊娠前BMI17ですでに➕9.5kg増なので自業自得なのですが😭😭
妊娠中から骨盤ベルト?してた方オススメありませんか。
産後も使えるものだと嬉しいです。
楽になりますか。

コメント

deleted user

今妊娠35週です!
元々ヘルニアの前段階で腰痛ありました😅体重は妊娠前から2キロ増えてませんが、中期からやはり腰痛が増えました😓

私が買ったのは犬印の産後も使えるやつですが、使ってからかなり楽になりしたよ😆✨

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    2キロ増だけなんですか?!すごいです…
    それでも腰痛は出てくるんですね。
    やはり、楽になりますか。
    ベルト購入してみます!

    • 6月26日
deleted user

トコちゃんベルト使ってます!
わたしは初期から腰が痛くて、歩いたり寝返りするのも無理なくらいだったことがあったんですけど、それでもつけると動けるようになりましたよ!

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    寝返りが本当毎回アイタタ…と言いながらです😂
    やはり、ベルトいいんですね!
    購入してみます!

    • 6月26日
*himetaro*

私も最近やたら腰痛が酷くなって来たのでトコちゃんベルトを使用してますw😊‼️

産後は多分整骨院で購入した骨盤ベルトを使用しますが今はトコちゃんベルトしか装着出来ないので⤵

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    週数的に腰痛は仕方ないんですかね。
    地味に辛いです…
    ちなみに、トコちゃんベルトに色々種類があるかと思いますが、どれを使用していますか。

    • 6月26日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    週数的には腰痛が出て来る頃ですが
    個人差もありますね(><;)

    確かに辛いですよね😭‼️

    私は産前産後も使えるピジョンのト
    コちゃんベルトを使用してます😊💓

    • 6月26日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    写真つきでありがとうございむす。

    今回が一番腰痛、お尻の痛みがひどい気がします。

    • 6月26日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    お早うございます‼️
    度々遅くなり申し訳ありません。

    いえいえどう致しまして(u∪u*)

    そうなのですね💦
    多分骨盤がズレにズレていて痛
    むのかなと思いますがベルトを
    装着して少しでも緩和されれば
    良いのですが、、、(´・ω・`)💓

    • 6月27日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    とんでもないです。

    赤ちゃんも平均値内ですが、ちょっと大きめなのでそんなのも関係あるのか、歳とったせいなのか😂

    あと約1ヶ月耐えます!
    でめ陣痛に比べたらこんな腰痛なんて…って思えますよね。。笑

    • 6月27日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    ありがとうございます!

    そうなのですね(^ω^)
    それもあるかも知れませんね💧
    私は小ぶりちゃんと言われてる
    のですがこの週数になるとやは
    り腰痛が出て来てあいたたたー
    となってます(笑)←

    陣痛に比べたら全然ですが(^^;)

    • 6月27日
ちぇる

+9kgです💦
まだ腰痛は出ていませんが予防的にPigeonの骨盤ベルト使ってます💡
あとは腰が反りすぎないように良い姿勢を心掛けてます😊

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    同じくらいの増加ですね…
    どこまで増えるのか😵

    みなさんベルト使用率高めですね。
    どうしても腰がそりがちになってしまいますよね。私も姿勢気をつけます!

    • 6月26日
ぴーこ

腰痛辛いですよね〜。私も出産前から2キロ程しか増えてないですが、腰は痛いです。腰を反らないように気をつけて歩いてはいるのですが、腰への負担は無視できないですね。。
夜横になった姿勢が辛くてなかなか眠れないこともしょっちゅうです。
私は一人目の時から、犬印のベルト使ってます。安いけどしっかり支えてくれるし、洋服にはあまり響かないところが気にいってます。
↑の方も書かれてますが、お腹大きくて大変ですが、正しい姿勢を保つことが腰痛には一番良いのかも…おかげ様で、もうすぐ臨月ですが、未だに妊婦と気づかれないことも多いです(笑)

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    寝たら楽になるかな?と思うものの、寝たら寝たらて腰からお尻にかけて地味に痛くて…

    産後も使えるベルト購入して、姿勢も気をつけてみます!

    • 6月26日