※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんのご主人は、私服どんな服装ですか?私の夫は今年36歳なんですが、…

皆さんのご主人は、私服どんな服装ですか??

私の夫は今年36歳なんですが、夏はショートパンツ?ハーフパンツ?を履きます💦
単に私が好みじゃないのもあるんですが、
なんとなく小児科とか、保育園の送迎とかに履いてほしくない…と思ってしまいます😅
なんとなく、男性のショートパンツ姿に抵抗があります…
時と場合にもよるとは思いますが💦
考えすぎですかね??どう思いますか??

コメント

ママリ

38ですが、夏は短パンですよー
私はむしろ色違いで数枚履かせてる方です😅
長いとみため暑苦しいので、顔も濃く暑苦しいので😂

• ママリ

ママリ

本当ですか!例えば子どもの行事とか、他のパパさんママさんと会うときにも履いていきますか??
    確かに本人は暑いし😵と言ってます😅

• 6月26日

私はハーフパンツいいと思いますよ〜😊
でも似合う似合わないは割とあると思います💦すね毛とかボーボーだと「えっ?」って思うこともあります…(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんです…すね毛が気になっちゃうのです…足もそこまでキレイじゃないしでなんかなぁと思ってしまい😅
    周りのパパさんはみんな履いていないように見えて💦
    あと自分が中途半端に潔癖なので、病院とか公共機関とかのベンチに生足がつくのやだなぁ、と思ったりして😅
    単に私が嫌いなだけですね笑
    ありがとうございます!

• 6月26日

膝より少し上くらいのハーフパンツ履きます。
うちの夫は背が低いので気にならないんですが、背が高い人がショートパンツ履いてると、すね毛の面積が広くなるので何か抵抗あります笑

• ママリ

ママリ

そうなんです!うちは背が高いのでショートパンツも結構ショートじゃない…?ってなるものもあって😅笑
    すね毛と肌の面積の多さが気になってしまいます…
    せめて丈が少し長ければ…でも長いと変なんだろうな…
    ありがとうございます!

• 6月26日
アラサーさん

私も短パンあまり好きじゃありませんでしたが、やっぱ見てると暑苦しいので短パン買わせました!
体型とか毛とかで似合う似合わないありますけど、暑いのは可哀想なので(´;︵;`)

• ママリ

ママリ

普段着で家とか近所の買い物くらいならいいかなーと思うのですが、子どもの送迎とか他の家族と会うとかだと気になってしまいます😅
    とりあえず私も好きじゃないんだと思います笑
    ありがとうございます!

• 6月26日

フォーマルな場じゃなければ、オシャレとしてはいいと思います!
ただ、ジャージの半ズボンはパジャマっぽい気がするので、TPOをわきまえてほしいなと感じます。
あくまでも主観ですが😅

• ママリ

ママリ

ジャージはさらに、、嫌ですね😅
    時と場合によりますよね。。
    ありがとうございます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

真夏はデニムのハーフパンツはいてますよー!
それ以外だとジーンズと部屋着しかなくて、流石に暑い!と。

• ママリ

ママリ

やっぱり暑いもんなんですかね😅
    自分自身も足出したくないので夏でもジーンズとかなんですが😭
    ありがとうございます!

• 6月26日

ハーフパンツにTシャツがほとんどです!長いパンツは夏は暑苦しいです😅
まあでもハーフパンツでもなんかダサいのもありますよね😂それと短すぎるのじゃなければ私はおっけーと思ってます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

背が高いのでモノによっては短くなるんですよ😭それがまた嫌で、、笑
    普通にジーンズやチノにしてほしい…と私は思ってしまいます😢ロールアップしたりとかして…
    ありがとうごさいます😊

• 6月26日
メメ

うちの夫もハーフパンツばっかりです。
暑くて長いのは履けないそうです笑。
なので子供のプレ幼稚園もハーフパンツで行ってましたよ🙋‍♀️
こればかりは好みによりますよね…私も昔はあんまり男性のハーフパンツ好きじゃなかったです笑。

• ママリ

ママリ

暑いもんなんですかね??😭
    自分自身も夏もジーンズとかですがそんなに暑いかなーと思ったり…
    どうしても好きになれないです笑
    ありがとうごさいます!

• 6月26日
  • メメ

メメ

うちはとにかく暑がりで💦
    私も夏場はスキニーとか履きたくないタイプなので、そりゃ暑いよなぁ…と思ってます🤔
    男の人は女みたいにスカートとか、ゆったりした薄手のパンツとか、そう言う選択肢がないですもんね😂

• 6月26日
odango

アクティブなお出かけの為に買わない?と何度か言いましたが、夫は苦手みたいで履きません。スリム体型なので、足が細いのが気になるみたいです。でも、レジャーならありですが、保育園や病院で履いてほしくないのはなんとなくわかります。

• ママリ

ママリ

アクティブなお出かけなら確かにありです!!でも街でお出かけのときや、保育園や病院など子ども関連のお出かけのときは本当は嫌です、、さりげなくいつも言ってるんですが😅笑
    また違いますが、病院や公共の場のイスに生足が触れるのも嫌です😅
    ありがとうごさいます😊

• 6月26日
ちゃそ

うちの旦那もハーフパンツ履きますが、私も反対派です🙋‍♀️
単純にすね毛出されて気持ち悪い😂
ツルツルでも気持ち悪いけど🤣
世の中から男性のハーフパンツがなくなればいいも思ってます🤣
とりあえず旦那には買い物に言った時は薄手の長ズボンとか進めて、今年はまだハーフパンツ押し入れの中です😏

• ママリ

ママリ

ツルツルでもえっ!?ってなりますね😂
    どっちにしろ足出してほしくないですよね…まぁ好みなのであまり強くは言えませんが💦
    どーしてもやめてほしいときは伝えるようにしてます。。
    ありがとうございます!

• 6月26日

私は他人様のスネ毛さえあまり見たくないので、主人には必ず普通にジーンズかチノパンを履いてもらっています。
ジーンズが云々より、靴をサンダルやメッシュタイプの靴にしていれば十分に涼しいらしいです。

• ママリ

ママリ

私も普段からジーンズなどなんですがそんなに暑いかなぁ?と思います😅靴でだいぶ涼しいですよね!
    他人のすね毛、、見たくないです。。せめて近所だけにしてほしい。。
    ありがとうごさいます😊

• 6月26日

うちの主人も暑いから…と5月くらいからハーフパンツ+ビーサンです😅
たまに違うの履いていると思ったらダボダボのサルエルパンツ…
どちらも私の好みではないので、申し訳ないけど並んで歩きたくないなと思うことがあります💦笑

• ママリ

ママリ

並んで歩くの嫌なのわかります😂
    好みの問題もありますが、、お出かけで足出すの嫌ですねー…😭
    ありがとうごさいます😊

• 6月26日
まー

近場のお出かけ(買い物とか病院)
はハーフパンツにTシャツです🙌
遠出のお出かけとかは
GパンにTシャツとかですね💡

私の旦那毛が濃いので最初は
ハーフパンツとかに抵抗
ありましたが見慣れました😂
今度旦那さん連れて買い物に行き
はるさんの好みの服買って
着せてみたりしたらどうですかね?

• ママリ

ママリ

私も見慣れたといえば見慣れた気はします😂
    好みの服とか着てほしいですが、服が結構好きな人なので基本自分で選んでるので、、なかなか提案したのを気に入ってくれません笑
    ありがとうごさいます!

• 6月26日
ねっこ

ハーフパンツいいと思いますよ〜😊
逆に夏場ロングスカートだけにしてって言われたら暑いから嫌だよって言い返しちゃいます( ˊᵕˋ ;)

• ママリ

ママリ

私は自分もなるべく足出さないので慣れちゃってるんですかね😅
    ありがとうごさいます!

• 6月26日