※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
妊活

化学流産後の基礎体温が下がらず、採卵周期中で卵の質に不安を感じています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

化学流産後の基礎体温について。
ホルモン補充で胚盤胞移植をし、陽性判定が出ましたがその後化学流産になりました。
ホルモン補充で卵巣も休んでいる状態なので、そのまま採卵周期に入るのが良いだろうとのことで、採卵周期スタートしました。

現在D5ですが、基礎体温が下がっていません。以前も化学流産した時なかなか基礎体温が下がりませんでした。
採卵周期に入っているので、良い卵が取れないのではないかと不安です。

同じような流れで採卵されている方がいましたら、お話聞かせていただきたいです。

コメント

ママリ

基礎体温は測るように指示されてますか?
指示されてるならそのこと相談した方がいいと思いますが。

私は治療中は測ってなかったので。

• mms

mms

病院からは指示されていないのですが、漢方薬局でカウンセリングを受けており、そちらで毎月基礎体温を確認してもらっています。明日行って相談してみます(^^)

• 6月26日