※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お尻の荒れが治らず、赤くなり皮がむけている状態。薬をやめてワセリンを塗ったが、何かできることは?病院に行くのが一番だが、車で行く距離が遠い。ワセリンはオムツ替えるたびに塗っていいか。旦那が休みの月曜まで対処方法が知りたい。

先週の月曜日に皮膚科に行き、お尻の荒れの薬をもらいました!ですが未だによくならず..お尻の穴周りが赤くなり皮がむけてます💦少し切れてるようにもなってて、、
痛がるとかはないものの、今日の朝はもうその薬をやめてワセリンを塗りました。
以前はその薬を使って治ったのに💦菌はいないとの事だからオムツかぶれとは言われました。
なにかできる事はありますか💦
車で行かないといけない距離..旦那が休みの月曜までなにかできることはありませんかね😞
今すぐ病院に行けるのが一番なんでしょうけど💦
あと、ワセリンはオムツ替えるたびに塗っていいんでしょうか?

コメント

お尻ふきではなくせっけんなし お湯で洗ってますか😶?
ワセリンは毎回塗るので問題ないですよ👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂時は石鹸つけずにお湯で流してましたが、いつもはしてなかったです💦うんちしたらその都度お風呂場で流してあげればいいんでしょうか?

• 6月26日

退会ユーザー

うんちのたびに石鹸なしでお湯で洗浄してあげて清潔にするといいですよ😋💕それで薬塗ると治り早いです😀

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってみます😣
    ありがとうございました✨☺️

• 6月26日
ともこ

うちの子もおむつかぶれひどくて、おしりの穴真っ赤になって、赤ぎれみたいになりました!
おむつ替えの度にお風呂でシャワーもめんどくさいので、100均で霧吹き買って、これでもかってくらいびちゃびちゃにしてから、おしり拭きで押し拭きしてました!そしたら結構治り早かったと思います。
ワセリンは肌に直接うんちやおしっこが付かないように保護するものなので、できれば毎回塗った方が良さそうですね!
おしりの穴、見た目痛そうですが、一日一回はちゃんと泡立てた石鹸できれいにしてあげた方がいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

100均の霧吹きいいですね!😳
    私も買おうと思います!
    ワセリンはそういう保護するものなのですね🤔それは知りませんでした💦
    なんかしみたり傷に石鹸つくのよくないかなとか考えてましたが今日から洗ってあげます😣

• 6月26日

皮膚科の薬はたっぷり塗っていますか?
先日うちの娘も胃腸炎でゆるうんちが頻回のとき、すごくお尻が痛そうだったので、以前もらっていた皮膚科の薬を塗っていました。
今回は皮膚科には行っていませんが、かかりつけ医には『うんちの度に優しくヌぬるま湯で洗い流してあげて、皮膚科の薬を分厚く塗ってあげてください』と言われました。
薬でカバーするようにたっぷり塗るのがいいそうです。

私もワセリン塗っていたのですが、ワセリンはベタベタするだけだからあまり良くないとも言われました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たっぷりは塗れてないかもしれないです💦いつも伸ばす感じで赤いところに綿棒で塗っていたので今日お風呂あがりからたっぷりつけてしてみます😣
    そうなんですか?
    やっぱり皮膚科で処方された薬が一番いいですよね😣

• 6月26日
MM

オムツ交換のときにおしりふき使わずに洗い流すといいですよ!!o(^o^)o小さなボトルにぬるま湯入れてガーゼで拭いて乾かしてからオムツしています。1番安いオムツ使ってますが、かぶれないですよ(^-^)