※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
妊娠・出産

妊娠4週目で陽性反応が出たが、新婚旅行が心配。5週目に病院へ行く予定です。

お世話になっております。
質問をさせて頂きたく投稿いたしました。

まだ病院には行っていませんので確定ではないですが、多分妊娠4週目です。
生理予定日が3月18日で
昨日一昨日と2回検査薬を使ったところ色濃く陽性反応がでました。
15日に少量の出血がありそのあとはたまに茶色いおりものが出ています。

妊娠はすごくすごく嬉しいことなのですが、4月5日から1週間ハワイに新婚旅行の予定です。
まだ初期の段階での海外旅行はとても危険ですよね…

5週目に入ったら病院には行こうと思っておりますが、それまでの間気が気でなくこちらで質問させて頂きました。

コメント

t♡

私もちょうどその頃、予約していた沖縄旅行に行きましたが、同じ国内でも気候の変化に身体がついていかずヘロヘロでした😨
あと、歩く量や過ごし方が分からず気が気な感じでした(°_°)
いま、赤ちゃんは順調ですけどね✨
海外なので回答にはならないでしょうが、私の場合はそんな感じです!

• tom

tom

回答ありがとうございます。
    やはり普通の人でも疲れるので妊婦ならなおさらですよね…

• 3月20日

私もグアムに新婚旅行の予定で予約もしてましたが、
キャンセルしてやめました!
ハワイだと飛行機乗ってる時間も長いですし、気圧かなんかの影響も多少はあるみたいですし、
向こうでなにかあった時
かなり大変だと思いますよ!!!

なのでMISAT00さんの体と
お腹に授かっているからもしれない
赤ちゃんのためにも、キャンセル料は
かかってしまうと思いますがやめておいた方が
いいと思います!!!!

• tom

tom

気圧も多少影響するんですね…
    キャンセル料なんて未来の赤ちゃんのことを考えれば安いものですよね(>o<")

• 3月20日

退会ユーザー

後悔してからでは遅いのですからね(><)
    安いものですよ!!!!

• 3月20日
あやま

妊娠おめでとうございます(*^_^*)
赤ちゃんのことを思えば今回の旅行は先延ばしにすることをオススメします(>_<)
安定期入るまで何が起こるかわからないので...安定期入ったからといって確実ではありませんが(´・_・`)
行くか行かないかはお医者さんと旦那さんとよく話し合ってみてください!

• tom

tom

そうですね…
    まだ旦那さんには報告していないので相談してみます。

• 3月20日
まどりんこ

私もハワイに新婚旅行に行く予定でしたが、妊娠発覚してキャンセルしました(>_<)
やはり、海外で万が一の事があったら…と思うと心配だと思うので個人的にはオススメしません。医師相談した際にも、「自己責任で」と言われました。
妊娠中に海外旅行に行かれる方もいらっしゃいますが、何かあって後悔するかも…と思うのであればキャンセルしてはいかがでしょうか?
無理されないように、お体お大事にしてください!

• tom

tom

なにがあっても自己責任ですよね…
    不安要素を抱えての新婚旅行なんて楽しくないですよね(T-T)

• 3月20日
akkey.jp

私も新婚旅行1週間前に妊娠が発覚しました。
私は無事を願って自己責任と言い聞かせて行きました😁
途中で悪阻が始まり、旦那さんには迷惑をかけてしまいましたが、それなりに楽しんで無事に帰国し、出産しました(^-^)
無事だったから良かったですが、何かあってからでは遅いので、後悔のない答えを出してくださいね。

• tom

tom

1週間前だともしかしたら私も行っているかもしれないです(._.)
    考える時間がある分悩んでしまいますね…
    akkey.jpさんは無事に出産できて良かったですね!
    どちらにしても後悔のないように考えてみます。

• 3月20日
まさこ

私だったら行きません💦
私は、生理予定日2日に、妊娠検査薬で陽性反応が出て次の日に、病院に行って4週目か5週目と言われて、その次の日からピンクっぽいオリモノが出て続くようなら安静と言われていまして。
そのオリモノも2週間続いて、その後10週目まで茶オリが続きました💦
茶オリは古い血と大丈夫と言う先生もいましたが、大事を取って安静にと言う先生もいたので💦

• tom

tom

生理予定日の3日後に病院行かれたんですね!
    私も早く行ったほうがいいんでしょうかね…
    旦那さんに相談して考えてみます。

• 3月21日
  • まさこ

まさこ

病院はまだ行かれてないんですね?
    私は婦人科で治療服薬していたので、すぐに病院に行きました💡

• 3月21日