※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
武蔵
妊娠・出産

今日母子ともに退院予定だったのに赤ちゃんに黄疸出ちゃって…悲しくて可哀想で、泣きが止まらないです

今日母子ともに退院予定だったのに赤ちゃんに黄疸出ちゃって…悲しくて可哀想で、泣きが止まらないです

コメント

m

はじめての子育ては
不安だらけで涙出ちゃいます
よね〜〜
わたしも黄疸出て光の中に
入れられて目隠しされたのを
見たときは涙出ましたよ。

でも今は出産疲れてるので
ゆっくり休む時間!と思って
たくさん寝てください!

• 武蔵

武蔵

ゆっくり疲れとりたいと思います…

• 6月26日
にゃー

大丈夫、大丈夫です。
私も同じで泣き崩れましたが二日位の治療でよくなりました😊心配だと思いますが黄疸の数値が上がるのは本当によくある事なのであまり落ち込まないでくださいね

🧸

大丈夫ですか?私も上の子が黄疸出たりいろいろあって一緒に退院できませんでした😢悲しいですよね…。でも赤ちゃんは元気になるために頑張ってるし絶対あの時一緒に退院できなかったなーとそれも思い出になる日がくるので大丈夫ですよ!😭今はお辛いですが産後で体も本調子ではないと思うのでゆっくり休んでください。

ゆきにゃん

こんばんは!私の娘も退院日に黄疸数値が上がってしまい一緒に退院できなかったです😭
悲しくて寂しくて泣いちゃいましたが、光線治療してもらい1泊2日の入院で無事退院できましたよ✨
赤ちゃんも退院したらゆっくり寝る時間もなくなるので、今は赤ちゃんがママを休ませる時間をくれたと思って身体を休めて下さいね!!

とも

出産おめでとうございます 🙂

わたしも全く同じでしたよ。

いよいよ一緒に退院だな と思っていた矢先に先生に呼ばれ光線療法を受けました。
息子の場合はGCUの入院となり、裸んぼで胸と足にモニターを付けた姿にわたしも涙がこみあげました。

でも この気持ちを息子に感じ取られてはいけないなと思い、
目隠しをする息子に
「サングラス カッコイイね ~ !」
「日サロデビュー早過ぎない? 笑」
とたくさん話しかけました。

その後無事に退院し
今も元気に成長中です !

不安ですよね
でも大丈夫 !
わからないこと知りたいことは積極的に先生や看護師さんに聞きましょう ◎
すぐに不安も吹き飛ぶくらい毎日が楽しくなりますよ!

ゆう

長女が黄疸引っかかって退院延びました。ちゃんと治療すれば2〜3日で退院できると思います!そんな娘も今では元気に1年生やってます!

あき

お疲れさまです!
うちも1ヶ月検診すぎても眼前に黄疸抜けなくて心配でした!

でも今はゆっくり休めると思って夜ガッツリ寝てください!

あや

私の場合少し違うのですが…
退院の3日前くらいからずっと黄疸の数値が上がり続けてると言われ、光を浴びるまではいかなかったのですがやはり退院日も数値は上がってて退院はできるけど3日後にまた数値をはかりにきてくれと言われました😢
さらに体重の戻りも悪く、吐かせてでもガンガンミルクをあげて体重を増やして欲しいとも言われました。
退院はできましたがこの3日間、数値がまた上がっているのではないか?体重は増えてるか?心配で不安で自分を責めました。
でも、今ではそんなこともあったね〜と良い?思い出になってます☺️
本当に心配だし、自分を責めてしまいますよね💦
大丈夫ですよ!!

たすたす

赤ちゃんと退院楽しみにされてたんですよね…寂しいお気持ち分かります。

もしかしたら「そんな事を聞きたいんじゃない…」って思われるかもしれないのですが、医療職なのでちょっと違う考えを書かせていただきます。
少しでもお気持ちが和らいだらいいなと思っています😌

光線療法、赤ちゃんにとってはローリスクハイリターンな良い治療です。
大人がああされたら嫌だし、可哀想、と思うのも普通かなと思うのですが…
新生児ちゃんはまだお腹の中にいる感覚なので、目が見えなくてもママがいなくても意外と辛くはないようです。
私の子どもも日中はぐっすり寝てました😂
夜はお腹減りすぎて泣きまくったそうですが、入院中もそうでした笑

新生児黄疸はホントにあるあるで、
ママが悪いわけでは一切ないし、
放置して核黄疸になると怖いけど、
光線療法してれば安心。
必要以上に可哀想と思わなくても大丈夫ですよ😊💦

ちなみに光線療法になった息子を見て「アクアリウムみたいでキレイだね〜」って夫と笑って退院した私ですが、
産後のダメージに搾乳、授乳のための通院が辛くて結局びーびー泣いてました笑
もし休めるならゆっくりされて下さいね〜😅