※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

母は離婚反対派で、子供のためにお父さんはいると言うタイプです。いろ…

母は離婚反対派で、子供のためにお父さんはいると言うタイプです。
いろんな話をしてるときに朝から夜遅くまで仕事して帰ってくるんだから旦那が娘を1回も触らずに寝たり、夜寝る前にすごい泣くんですが泣き始めると寝たり、いろんな小さい不満を言っても、それくらいのことは我慢しなさいと言われます。(相談自体はのってくれます)
私からしたら2人の子だからして当たり前だと思うんですが、考え方が違って仕事してるから家のこと(家事、育児)は休みの日以外は私がするのが普通って言われます。
それに旦那が自分でお弁当を詰めるんだから偉いとまで。
みなさんどうおもいますか?

私は何にもしてくれなかったりほんとに小さなことの積み重ねで今すぐには無理ですが離婚したいと思ってます。
結局は私の人生だから親は関係ないとはわかってるんですが、
みんなの意見聞きたいです😭

コメント

休みの日手伝ってくれたり、お弁当つめてくれたりしてくれるんですか?
それすらうちにはないので、羨ましいです!
でも、今日は仕事してたから育児しないわ。っていうのは、は?ってなるかもしれません😅

• ままり

ままり

休みの日は外では父親づらしたいのかイクメンぶりたいのか抱っこしたがります。
    でも4時間おむつ買いに行くって言って帰ってこないですよ🤣🤣
    育児はほとんどしないですね。

ですよね。私もそう思っちゃうんですよ。痛い痛いって言って湿布貼って寝てみたり、出産後入院中に出生届出しに行ったら?とか今まで言わなかったけどと文句を電話で言われたり散々だったので何が痛いのかわかんないです。笑

• 6月26日
m

わたしは、朝から夜中まで
働いてるのなら仕方ないかな?て
思います。
実際一人じゃ仕事して育児してって
できないなあって…てわたしは
思いますね😭😭

• ままり

ままり

夜中ではなくて20時21時です!
    して当たり前と思ってるんでしないなら居ないほうが全部一人でするってわかってるし、保育所預けて仕事の間子供いないしもっと気持ちも楽だろうなとか思っちゃいます。😭

• 6月26日
旦那は宇宙人

一度離婚と考えたら私も止められないと思うので、離婚する方向に持っていくと思います。
ただ浮気とか DVなどでもないので、慰謝料もらえないかもなーとかまともに養育費も払ってもらえないかもな
など考えますね。

うちの旦那は子どもと関わるようになったのは歩けるようになってからです。
当初は家のことも子育ても何も手伝ってくれませんでしたが
今では長男と沢山遊んでくれるのでとても助かっています。

小さなことの積みねまではなんともいませんが
上記の不満程度でしたら
わたしもお母様と同じように「それくらいのこと我慢しない」と思ってしまいます。

• ままり

ままり

育児に参加してないのに歩くようになってかまうようになられたらなんか腑に落ちない気分になりそうです。
    かわいいかわいいしかしないし泣き始めたら大きい声で何が嫌なの?!とか言ってみたり。あきらかにイライラされます。

出産後すぐに文句言われたりもあります。死ねや殺すとかキレたら言ってきますし。

やっぱり仕事してるから仕方ないんですかね。😭

• 6月26日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

うちの場合は2人目妊娠して、つわりでしんどかった時あたりからすごく沢山遊んでくれるようになって
    腑に落ちないの前にありがとうしかなかったです。
    長男出産直後それこそ期待通りに手伝ってくれない主人にがっかりして、このままだとやってけないカモって思った時
    とりあえず「コイツはただのATMって思おう」笑
    って考えました。
    でもそんな感じでもお互いの間に愛がなかったらすぐダメになっていたと思います。
    みみんさんの場合「産後クライシス」もあるかもしれませんが、わたしだったらもう好きじゃない人をただのATMとだけで割り切って夫婦生活を続けるのは無理なので
    どうしても無理なら離婚に踏み切ると思います。

• 6月26日

みみんさんは専業主婦ですかね?☺️
うちは共働きで平日も土日も旦那は家事育児はとても協力的ですが収入は多いとは言えません😅
無い物ねだりかとは思いますが旦那さん1人でたくさん働けて家族を養える収入が得られているのであれば羨ましいなあと思いました。
小さなことの積み重ねってどの家庭も少なからずあると思います😭
私自身片親でしたので人によっては離婚は良い選択だと思います😊
でもみみんさんのこのお話だけを聞いているとまだ離婚を考えるには少し早いのかな?とは感じました。
ただ旦那さんやお母さんも言い方があるんじゃないかなと。

• ままり

ままり

専業主婦です!
    でも必要なお金も稼げてないですよ。😭
    そのくせ人にお金貸したり、その貸して帰ってきたお金と思って渡してきた生活費は娘の育児手当だったり。
    お金目的でケータイの名義を貸したり。
    みんな我慢してるからと思う反面、だからといって私がしたいこととゆうか我慢してこれから生きていくのもなぁとか思ってしまいます。
    子供はあと1人か2人欲しいんですが正直いまの旦那と2人目ほしいと思えないんですよね。それも離婚したい理由の1つです😭

たしかにそんなにひどい方じゃないとは思ってます。でも毎日旦那が帰るたび気分がさがったりもう疲れるなーって。

• 6月26日

退会ユーザー

お話聞いて確信しました!離婚大賛成です😂
    大して稼いでこないくせに家事育児しないのは終わってます😩
    それなら早く見切りつけて第2の人生歩みたいですねー
    言い方とは旦那さんやお母さんがみみんさんに対してもっと優しく言えばいいのにという意味です!

• 6月26日
  • ままり

ままり

それなんですよ!
    私も早く第2の人生歩みたいなって😭

毎日長い時間働いてるのに人の結婚祝いや娘の育児手当まで手をださないと生活できない意味もわかんないです。

言い方わかってますよ☺️ありがとうございます😊
    私が言いたかったのは旦那が離婚した周りの話をきくほどすごくひどいわけではないって言いたかったです!

• 6月26日

退会ユーザー

もし旦那さんが家事育児して変わってくれてもお金関係は一生ついてきますよね…
    たかが弁当詰めるくらい勝手にやれよって感じです😂
    お前の世話係じゃないんだよって笑
    私の父は最初は優しい父親でしたが娘たちの成長についてこれず他のことに溺れてしまい最後には暴言暴力でした。
    離婚が全てではないですが娘さんを守るためにも良い選択をしてくださいね☺️

• 6月26日
  • ままり

ままり

金すら稼げないなら必要ないし、私が昼夜働くから面倒みれるのかって毎日思います。
    お弁当詰めるのも私が作ったものをつめるのでホントにつめるだけです🤣
    毎日ご飯何ばっかり聞いてくるんですがこないだは娘とお風呂から出た瞬間まだ髪もぬれてるし自分のことすらテキトーなのに、ご飯なんなん?ですよ🤣🤣

そうですね、ゆっくり考えてみます。ありがとうございます☺️

• 6月26日

仕事の日は8時間で帰ってくるような人なら家のことや育児してって思いますが朝から晩までならゆっくり休んでほしいです。
不満はわかりますが生活していくお金がある状態ってすごく幸せなことです。
そういった理由で離婚したいとかお母さまが言われるようにそこは我慢すべきかなって思いますよ。
シングルになって一人で父親役母親役することがどれだけ大変か考えたらいいんじゃないかと思います。

• ままり

ままり

10時間くらいです。
    それだけ働いてても毎月お金がないです。正直いって結婚してから貧乏で結婚祝いも使われてこないだは娘の育児手当までなくなりました。
    出産後入院中に暴言を電話でいわれ出生届も行けば?とかキレてきた時には死ねや殺すっていったりものにあたって冷蔵庫を思いっきりしめたりします。
    書いてるときりがないですが、ほんとに小さなことの積み重ねです。

一緒に住んでても毎日気分がどんよりするし、家の支払いは旦那が管理してるんですがつい先日は電気代すら払えてなく暑い中急に止まったりしました。

それでも日々働いてるんで我慢するべきなんでしょうか。😭
    不満を旦那に言っても逆ギレばかりで。

• 6月26日

退会ユーザー

電気代払えないくらいなら共働きしたほうがよくないですか?

• 6月26日
  • ままり

ままり

住んでるとこが待機児童多くてぜんぜん預けられないし、そもそも子育てしてもらいたいみたいですね😂

結局はらって解決したんですけど、自分がするべき管理すらも出来ないのに、会社の人の世話とかまでしてみたり。
    思ってたような以前のような人と変わってきたとこもありますね。

• 6月26日
まなり07

みみんさんは結婚されてどれぐらいですか?
同居期間と言うか一緒にいる時間ですね…

私達も最初そんな感じでした!全部全部私で子供にも全く構ってくれませんでした。
しかし、別の面ではちゃんと愛情あって子供が熱だしたりケガすれば1番心配するし、別の部屋にいてもいいのに近くにいたりとか色々感じる物がありました。

最初は愛情感の違い子供の扱いがわからないと言われました!触っていいのかもわからないと…ちゃんとお互いわからない部分は話し合って…それからは風呂洗濯歯磨き寝かしつけ全てしてくれます。

みみんさんの気持ち分かりますがみなさん夫婦生活なにかしら不満を抱えながら生活されてると思いますよ!

• ままり

ままり

まだ八ヶ月くらいです。
    一緒にいるのは2年ほどですが。

子供についてこれはしちゃダメだよとかこうやってするんだよと伝えても知ったかぶったり危ないよっていったこともだからちょっとしかしてないといって私の目を盗んで首がすわってない時期に高い高いしない方がいいのにしたり。
    そんなかんじで疲れました😭

離婚したい理由は細々たくさんありますが、2人目ほしいけど旦那との子が欲しいと思えないってのもあります。

そうですよね。
    他人同士だから不満はつきものだと思うんですが、毎日毎日憂鬱に暮らすくらいなら私が頑張ればいいしいない方が大変だけど今より楽しいだろうなって思っちゃいます。

• 6月26日
  • まなり07

まなり07

もう心の中で気持ちが決まっているなら母親関係なく離婚したいならした方がいいです。

ただ子供が可哀想なので、記憶がないうちにされた方がいいかと思います。お母さんが子供の為って言うのも分かりますが、家庭環境悪くて育っては意味ないと思います。

もし私なら離婚はしないって決めて結婚したタイプなのでDVとかない限り離婚はしないです。

• 6月26日
  • ままり

ままり

やっぱり記憶がないうちの方がいいんでしょうか?
    子供にとっては親なので会わせてもいいなって思ってました。

私は死ねや殺すって言う人がほんとに嫌なんですが、今までなかったのに結婚してから言われるようになって私はそれがほんとに許せなくて、まなり07さんはそのくらいは我慢されますか?😭

• 6月26日
  • まなり07

まなり07

記憶が残ってるってやっぱりなんか可哀想かなって思います。今後ずっと毎回会わせるつもりならいいと思いますが…

私も死ねって言葉を使う人は嫌いでやっぱ死ねはダメな言葉でいつか現実に怒ってしまう事じゃないですか…!許せないけど…

うちの旦那殺すはいいませんが…ごくたまに死ねいいます。←私激怒して注意します!

旦那の親も普通に言う環境なので、旦那は癖になってるんですよね…!我慢してます。

あとうちも幸せですが貧乏です!

• 6月26日
ぷちいちご

私の夫も朝早くから夜遅くまで働いてるので、子供と接する時間少ないです。でも、休みの日は家事をしてる間は子供のことみてくれるし、みみんさんの旦那さんと同じように自分でお弁当詰めて行ってます。
とても有難いです!😂
なので、夫が休みの日以外は私が家事も育児もしてます!😁
あと、夫に子供を任せた時に子供は起きてるのに夫は寝てるという時もありました!😂
ですが、離婚しようとは全く思ったことないです!
質問文くらいなら離婚しないです!

たぶんですが、小さな積み重ねが何か分かりませんけれど、小さな積み重ねが大きくなってしまっているのですよね?
みみんさんや子供に危険が及ぶ可能性があり、我慢の限界にきてしまっているのならやむを得ないのかなと思います😶💦

• ままり

ままり

家事してるあいだみてくれるのいいですね。私は抱っこ紐して作ってそのまま抱っこ紐して眠くてぐずるんで立って食べました🤣

私は娘に対してこれしないでとか教えたりしても知ったかぶったりちょっとしかしてないじゃんとかいわれるので、旦那に怖くて不安であずれられないです。うらやましい😭

そうなんです小さいことの積み重ねです、たしかにこの質問だけじゃわかりにくかったですよね。
    子供にはあまり関わらないんで危険はないですが、私の気分が毎日下がって楽しく暮らせないって感じです。

• 6月26日
  • ぷちいちご

ぷちいちご

毎日嫌な思いしてるんですね😭

知ったかぶり嫌ですね😖
    危ないことして、謝らないでちょっとしかしてないって言っちゃうのが怖いです😱
    預けて目を離した隙に危険なことされたらたまったもんじゃないです😱
    他の方のコメントの返事をみました。
    暴言吐いたり、危ない行為したり、お金のこと変だし、育児に協力的じゃないんですね😭
    やはり今後、みみんさんや娘さんに危険が及びそうで怖いです😱
    娘さんを1人で育てるのはすごく大変だと思いますが、離婚をして2人が安心して暮らせるのが1番だと思います!😃

• 6月26日
  • ままり

ままり

育児に関してはただかわいいかわいいしたいだけにしか見えないです。😭

じっくり考えてみます、ありがとうございます😊

• 6月26日
ママコットン

とりあえず自分が働きながら子どもを育てられるのかを実践してみて、その後に離婚するか考えるのはどうでしょう?
専業主婦のようですし、勢いで離婚しても良いことはないと思いますよ?
まずは保育園の確保と正社員の職場の確保をして、両立ができるなら離婚でも良いと思います( ・∀・)
0歳から保育園に入れてしまわないと1歳~2歳って入れるの難しいと思います。
自立に向けてやっていく上で、どこまで主さんがお金を出すかもきちんと話し合われて三万なら三万のみで絶対にそれ以上出さないことを徹底しないと、旦那から私が出したぶんのお金をとってから離婚したいとかよこしまな考えが浮かんで離婚がズルズル遅くなりそうなのでご注意を💦

• ままり

ままり

今は旦那の仕事の都合で知らない土地にすんでて、待機児童多くて預けられないんです😭私も働いてお金貯めたいんですが。
    離婚すればもとの住んでたとこに戻るし保育所も預けられるし、結婚前も昼夜してたのでそうするつもりで考えてます。

• 6月26日
  • ママコットン

ママコットン

知らない土地と言うのはストレスですよね。私も他県に嫁いだんですが結局慣れなくて旦那に転勤してもらいました💦
    バイタリティーに溢れる主様ならシンママとして十分やっていけるかもしれません!
    よく考えてその方が良いなら親なんか後からコロコロ意見が変わるんですし(失礼しました)、離婚の決断しちゃって良いと思います😃
    とりあえず0歳枠で預けたいですもんね💦💦

• 6月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね!私もはじめての県外で、知り合いいないのって結構きついですよね😭
    じっくり考えてみます!

そうなんですよ、それに私の地元の方が市の待遇いいんですよ🤣🤣笑笑

• 6月26日
  • ママコットン

ママコットン

あらー、なんか離婚の方に大分傾く現状ですね😃💦
    悔いの残らない決断ができることを願っています!

• 6月26日
mii

恐らくみみんさんは、旦那さんが家事育児しないことの他にも旦那さんに不満があるので、お母さんに旦那さんを庇われるのが嫌なのだと思うのですが、正直母親ですら夫婦の一面的なものしか見えないですし、離婚の判断はご自身でされる方がいいと思います!
お話だけ聞いてると、フルタイムで働いててみみんさんが専業主婦なら平日家事育児を旦那さんができなくてもしょうがないかなと思いました。