※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

0歳児からトイトレやおむつなしについてメリットとデメリットを教えてください。また、バンボの補助便座の使用感についても知りたいです。

0歳児からトイトレやおむつなしやってた方、
メリット、デメリット教えてください。

最近、毎食後にウンチするのでウンチだけトイレでする事から始めてみたいと思ってます。

あとバンボの補助便座、使用した事がある方、使用感おしえて頂きたいです。

コメント

ゆっぴ

うちは早くから連れていってました。
ウンチのとき、明らかに気張っているのが分かったので、急いで座らせると出たり、食後に座らせると出たりができるようになって、
1歳半になってすぐ、いきなりうんちしたいのを教えてくれるようになりました!言葉は間違っていますが、ちっこ!と言います。
おしっこはまだ出す前にゆうことはできませんが、(出た後にゆうことはある)私がトイレ行くのも、子どもが歩いたくらいから見せてたので、トイレ自体の抵抗はないようです。
ただのイヤイヤ期で、イヤとゆうことはありますが笑

• ちぴ

ちぴ

回答ありがとうございます😊
    トイレの方がウンチ出しやすそうですよね🙂便意を報告してくれるまでどのぐらいかかりましたか?
    うちもゆるーくやって来年の夏秋くらいにオムツ夜だけとかならないかなと思ってます。
    女の子だし、ウンチをオムツに出すとそのまま座った状態で陰部にウンチが少しの瞬間でもついてしまうのもちょと気になります😭

• 6月26日