※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
家族・旦那

吐かせてーー!どこにも吐けないからここにズラズラ吐かせてー!4月からフ…

吐かせてーー!
どこにも吐けないからここにズラズラ吐かせてー!
興味ないかたごめんなさいー!!

4月からフルタイム共働き👪、2歳の息子を保育園に預けてます。

朝。
旦那と自分のお弁当作りからの洗濯干して子供起こして朝ごはん食べさせて着替えさせてオムツとりかえて連絡帳やら保育園荷物まとめて自分の身支度してからの08時30分に保育園からの9時出社。

旦那は息子起こすだけで07時30分に出社。

仕事終了

18時30分保育園迎えいって手洗わせて軽く着替えて夕御飯作ってる間に息子お腹すかせてぎゃんなきの為つなぎを食べさせながら夕飯作り。
ごはん作り終わって息子とふたりでご飯食べて一緒にお風呂はいって、旦那20時に帰宅。
旦那のご飯用意して食べ終わってから息子の相手をちょいちょい旦那にさせながら旦那と片付け。(旦那は皿ふくのみ)
なんやかんやで21時。
歯磨き、わたし。
寝かしつけ、わたし。

保育園の次の日の準備、わたし。
連絡帳、着替え、その日に汚れたもん洗濯、洗い物、めし、食べさせる、、
すべてわたしやないかーい。

頭ではわかってるんですー
朝早く出社して帰りも遅くかえってきて息子の相手させられてる旦那も大変なのは重々わかってる!

でも、、こっちもフルタイム、、
もうすこし旦那さんもやってもらってもいいですかーーー

洗濯物、お弁当つくり、夕飯つくり、寝かしつけやキッチンの片付けは私にしかできないのはわかってるからそれ以外は、、

仕事なのはわかってる、、わかってるんだけど、、

毎週水曜日のナイターのテニスだけは、しっかり19時から21時までやれてるんだからその日以外でも19時前に家につくことはできませんかぁぁああああ!!!!???

わたしよりたっくさん家事の分担多いよ!そんなんまだマシ!っていうフルタイムワーママさんへ!!
ほんっと毎日おつかれさんですぅうううう
尊敬しますぅうううう私にはキャパオーバーァアアアア!!!!

コメント

ほのー

旦那なんてそんなもんです(^^)
期待するだけ疲れますよ(^^)
なので、期待せず休みの日に思う存分使います(^^)

• えっちゃん

えっちゃん

そうなんですよね、、期待したらいけないと思いつつも何で自分ばかり?!って発狂しそうです、(笑)

• 6月26日
  • ほのー

ほのー

思いますけど、思っても何もしてくれないなら思うだけ疲れます(^^)
    うちは、飲食勤務で今は昼出勤なので朝送ってくれるだけ有難いと思うようにしてます(^^)

• 6月26日
K☆Mママ

うちもそんなもんですよ。うちはまだ寝かしつけとお風呂はやってくれてますが、そのほかの洗い物や洗濯たたむのとかもやってもらいたいくらいですが、言ったところで、言い合いになりそうだし、無駄な労力と思い黙々と私が動いてます。
旦那のお弁当、おにぎりくらい自分で作れや‼︎作業着の用意くらい自分でやれよ‼︎ 休みの日寝てばっかじゃ、寝室の掃除ができんじゃろがい‼︎
と文句を言いたいのを我慢してます笑

おかぁしゃん

同じです😃
もう諦めて家事もご飯も適当になりました😂💦💦💦

うちは帰ったら即お風呂、
洗濯も夜です~☺️

きなこ

期待しちゃダメです。
察しないし、言わなきゃやらないし、やっても下手くそでイライラするし。

共働きなら、頼れるところは最新家電に頼りましょう💕食洗機、乾燥機、お掃除ロボットが私の相棒です💪

いち

子育てしてても、働きやすい職場づくりとか言ってますが。
確かにそれも大切ですが、子育ててしてても働きにくい要因の一番は旦那ですよね(笑)
なぜこんなにも非協力的なのか。

自分が働かなくても食べていけるだけ稼いできてくれるなら家で何もしなくても文句も言いませんが、それができなくて嫁に働きにでてほしいのなら、せめて育児は分担すべきですよね!
男性も育児休暇義務化するとか言ってますが、何もしない旦那に一日中家に居られたら、そっちの方が大変だし!!

期待するだけ無駄なのは分かっているけれど、だれかこのおかしな日本社会、男性陣の考え方をなんとかして欲しい!!

えっちゃん

一括返信でごめんなさい。みなさんのコメント、みーんな同じようなコメントでみんな仲間なんだなぁとほっとしました。゚(゚^∀^゚)゚。
今日は朝、子供の着替えをしてくれていたんですが肌着は着せられていなかった…からの下痢しててズボンは結局わたしが取り替えるはめに(笑)
朝からうんちまみれのラグあらってお昼休憩のときに帰宅して3回目の洗濯物干す予定です。゚(゚^∀^゚)゚。もーつかれた(笑)

みなさん今日も一日がんばりましょう、、