※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
子育て・グッズ

他人の子どもが風邪や虫歯菌が心配な状態で自分の赤ちゃんの哺乳瓶を使った場合、清潔さや感情的な面で不快に感じることがあります。使われた哺乳瓶を捨てたいくらいです。

自分の赤ちゃんが使ってる哺乳瓶を他人のこどもが飲んでしまったらどう思われますか?
しかも風邪完治してない&歯磨きもろくにしてないので虫歯菌がウヨウヨいる可能性ので高い子が。

あとで綺麗に荒って、消毒するにしろ、なんだか気分的にすごく嫌悪感で..
わたし、そこまで潔癖ではないんですけど、オモチャをなめたりは仕方ないとして、飲みものや箸や口をつけた食べ物を食べさせるとか、新鮮な唾液の共有は正直やめてほしいと思ってしまいます。
使われた哺乳瓶と乳首、捨ててしまいたいくらいです(ーー;)

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

哺乳瓶は洗うとして乳首は捨てて変えます(^^;;

  • momow

    momow


    やはり嫌ですよね..
    昨日新しい乳首に替えたばかりで勿体無いですが、使いたくないので乳首は処分します(´;ω;`)

    • 3月20日
あぃな

私もなんだか嫌です;
乳首そんな高くないし捨てて新しくしちゃいますね(^◇^;)

  • momow

    momow


    そうですよね(-_-)やっぱり乳首だけは替えようと思います..

    自分の上の子にさえも飲んでほしく無くて、普段絶対触らせていませんが
    今回はどうしても回避できず他人の子に飲まれてしまい、しかもその子の親もその場にいた他の大人達もみんな笑ってその様子を見ていたので
    わたしの抱いている感情がオカシイのかと思ってわけわからなくなってました(´Д` )

    • 3月20日
水鈴

親戚の子くらいなら、消毒して(レンジ消毒)、使います。
その他の子でしたら、付き合いの程度ですかねー。

実家では、子供の箸やスプーン、フォーク等、洗剤で洗って使い回しですもん。

いろいろお古で回ってきましたが、哺乳瓶だけは経年劣化等あるかな?と、乳首変えました。
まあ、妹の子が使ってたやつだからかもです。

  • momow

    momow


    わたしも、箸とかスプーンも洗ってあれば全然使い回しオッケーです\(^o^)/
    今使ってる哺乳瓶も上の子のお下がりです(^^)

    でも、今まさに使ってる箸とかを共有するのとか、赤ちゃんが今まさに飲んでたミルクを途中で他人の子が飲むのとかはなんだかすごく嫌で(´;ω;`)
    しかもその子が飲んでたやつ、赤ちゃんにまた飲ませようとするし..
    それはもう全力で拒否してしまいました(´-ω-`)

    • 3月20日
さらい

マグマグを間違えて飲まれていたことがありました。
(+_+)

  • momow

    momow


    その赤ちゃんのミルク飲んだ子は、わたしの上の子のマグのお茶も飲んでる途中で奪って飲んだり、自分が飲んだり食べかけのものを上の子の口に入れようとしてきて
    まわりの大人は誰もそれを止めてくれず..
    やんわり止めてくれるよう促すのですが、聞く耳持たずで..(-_-)

    こども同士だしと思ってかなり我慢してましたが、今回の哺乳瓶にはさすがにドン引きしました。

    • 3月20日