※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
子育て・グッズ

3歳9カ月の娘が体調不良で悩んでいます。度重なる風邪や周囲の意見に不安を感じています。幼稚園に通わせるべきか悩んでいます。

3歳9カ月の娘が、体が弱すぎてこちらもノイローゼになりそうです。
今、痰が絡んだ咳をしながら寝てます。
今年の2月から、8回目の風邪です。
今月に入ってから、三回目です。
辛いのは子供なのもわかってます。
今月の2回目の風邪では、下の子にも移り夜間にクループになって雨の中タクシーで夜間救急にも行きました。
度重なる風邪の時の愚図り、夜間の看病。
あとは周りからのら「また風邪?どっかおかしいんじゃない?検査したら?」と言う言葉や、「なんか生活習慣が悪いとか偏食とか?」って言われたり。
朝は7時には起き、夜は20時には寝てます。
朝昼晩、主食にタンパク質に野菜をバランスよくした食事にしておやつは一回、ジュースもおやつに一回だけ…
周りには23時やら0時まで寝なくて10時まで寝てる子、甘いものばかり食べて主食を食べない子、沢山いるのになぜかうちだけ体調を崩します。
もう嫌です、どうしたらいいですか?
まだ幼稚園にいってなく、週一で市でやってるプレスクールに通わせて、他に週一〜二で児童館やらのイベントにいってます。
幼稚園にいったら、この子はちゃんと通えるんでしょうか

コメント

rr

途中まで読んでいて、幼稚園に通い始めなのかな??と思いましたが、まだ通ってないんですね!
児童館とかプレスクールとかは通い始めですか??
その子の体質によるとは思いますが今たくさん菌と戦っているのであれば少しずつ免疫はついてるはずです☺️
にしても看病する側もとても大変ですよね😭😭うちもよく風邪引くのでその度にため息が出そうです😭

• ソラ

ソラ

ありがとうございます。
    これが幼稚園やら保育園に通ってるなら、まぁしょうがないのかとも思うんですが…
    プレやらに行きだしたのは五月からです。
    これから強くなるんですかね💦
    もうしんどいです…

• 6月26日
🔰🔰🔰はじめ

分かります。うちの子は年下で3才なんですがクレープなって焦って救急車出動させちゃいました😢😢
鼻水でれば喘息みたいになって、すぐ酷くなるし…本当、弱いな…って思ってますが、でも姑さんに聞いたら姑さんの旦那さんが小児喘息持ちで…姑さんは姑さんで小さい頃は中耳炎に良くなってた。私の主人は副鼻腔炎もち。気管も弱い。
思ったんです……これ全て遺伝じゃないのか!?つて…もしかしたらソラさんの身内に喘息持ち又は身体が弱い方がいらっしゃいませんか??
周りにそんな事、言われるの辛いですよね。必死に看病も食事も睡眠も!!!って頑張ってるのに。ってなりますよね😢😢😢ソラさんもキツイですよね😭😭😭

• ソラ

ソラ

そういえば、私と実家の人間が気管支弱いです😅
    そして、叔母が気管支喘息を持ってます。
    だからなのかなー…
    姉妹で気管支が弱いので、周りが軽い鼻水咳の風邪で済んでもうちは悪化して高熱とかのパターンが多いので、軽い風邪とか都市伝説なんじゃと思います💦
    本当、変に気張って頑張らない方がいいんですかね😷
    でかける度に、頭の片隅にこれでまた熱出るのかなとか思って純粋に楽しめず…

• 6月26日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

多分、遺伝じゃないかなぁー?って思います(>_<)うちは、鼻水出だしたらすぐ薬貰ったら酷くならずに収まってます☺️後は…気圧。低気圧が近づくとテキメン!ゲホゲホしだします。
    ソラさんも考えちゃうの当たり前ですよ。私も考えてました😢😢😢で

• 6月26日
  • ソラ

ソラ

あ、なんか低気圧近づいてます!笑
    そのせいですかね?
    今朝は熱とか覚悟してたら、なんともなく…
    最近はうちも痰切りやすくする薬をすぐ飲むようにしたら、だいぶマシになったように感じます。
    なんか純粋に心配だけしてあげれず、またか…とか考えてしまう自分にも嫌気がさします😭

• 6月26日