
娘の増加量が少なくて心配ですか?市の保健師に相談済みですが、みなさんの意見を聞きたいです。飲まないミルクは無理にあげるべきでしょうか?
アドバイスください!
明日で8ヶ月になる娘が5/24から今日までで10㌘しか増えてませんでした。
7615㌘から7625㌘になって成長曲線のちょうど真ん中あたりなんですけど増加が10㌘って少ないんじゃないかと心配になりました。
離乳食は2回食で1回あたり110㌘前後食べてます。
授乳はトータル5回で夜間授乳はないです。
今日の2回目の離乳食後に授乳して更にミルクをあげたのですが30㎖しか飲んでくれませんでした。
哺乳瓶拒否で基本的に飲んでくれません。
少なくてもいいのでミルクあげてた方がいいですかね?
市の保健師?さんにはとりあえず10ヶ月検診まで様子見てもいいんじゃないかなーと言われたものの心配でみなさんの意見よかったらください!
- うか(6歳)
コメント

ミッフィー
もうすぐ9ヶ月ですが、7ヶ月あたりから全然体重増えてないです(笑)
離乳食かなり食べてます😂
成長曲線の下の方ですが、しっかり食べておしっこうんち出てるし特に何も言われてません😳

退会ユーザー
身長がぐんぐん伸びる時期と、体重が増える時期がありました☺︎
娘は6ヶ月手前から9ヶ月になった昨日まで、体重全然増えてないのに身長6cm伸びてます🤣
ちゃんと食べてて授乳も5回なら、様子見でいいと思いますよ(^ ^)
-
うか
身長は伸びてました!
ちょうど伸びる時期なんですかね?笑
すごい伸びてますね!!
残さず食べてくれてるのでとりあえず様子見で行こうかなと思います😊- 6月25日

プーさん大好き
しっかりたべてくれてるのなら、気にしなくても大丈夫かと思いますよー。3604gで産まれた娘は離乳食もさほど食べずで、1歳で8.5gでしたよ。成長曲線の真ん中あたりなら、気にしません😊
-
うか
本とかに載ってる量と同じくらいはペロっと食べてくれてます!
気にし過ぎですね😂
まだ真ん中くらいなので無理してミルクあげないで様子みようと思います😊- 6月25日

かぼちゃ🎃
様子見でいいと思いますよ!
あんなにぐんぐん増えてたのに
こんなに変わらないものか!?と不安になりますよね😂
動くようになってくるしその分消費してるんだって言われました!
-
うか
初めての育児でなにもかも心配になっちゃいます😭
最近はいはい、つかまり立ち始めて動くようになったのでそっちに消費されちゃってますね笑- 6月26日
うか
そうなんですね!
動くようになったからか食べてるのに全然増えてなくて😂
とりあえずおしっこもうんちも出てるので無理して哺乳瓶あげなくてもいいですかね