※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

流産後、血液検査を受けました。結果待ちで、不育症の可能性も。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今年に入り流産しました。
手術をうけ、赤ちゃんを検査に出したところ
染色体異常は見られず
こちら側の原因かもしれないとのことで
血液検査をうけました。

結果はこれからになります。

もし万が一不育症だった場合
とても辛く悲しいことですが
治療になると思います。

同じ状況、または不育症でも妊娠し
出産できた方、お話聞かせてください。
希望がもてます。

コメント

ななはじめてのママリ🔰

うちが、まさにそれです。
長くなるのですが…。短くまとめさせてもらっても良いですか?

  • にゃん

    にゃん

    ぜひ話聞かせてください。

    • 6月26日
  • ななはじめてのママリ🔰

    ななはじめてのママリ🔰

    遅くなってすいません。

    結婚して、7年かかりました。ちゃんとした不妊治療期間は三年半。

    タイミング6回
    人工受精6回
    体外受精4回でやっと妊娠。

    不妊治療始めたとき29歳。
    旦那が35歳。

    私の子宮年齢40歳後半。セイリガあがってもおかしくないじょうたい。

    旦那さんの精子も異常に少ない。漢方をひたすら飲んでもらった。

    体外受精に踏み切った段階で不育症とわかり、落ち込んでるまもなく、薬やら、💉やら色々くしして頑張った結果、約三年半で400万かけて授かることができました。

    • 6月26日
  • にゃん

    にゃん


    本当に大変でしたね。
    私がちょうど今28歳なので、同じくらいの年齢になります。
    昨年化学流産をして、その後無排卵になったりして、やっと落ち着いたと思ったら、流産となりました。
    色々な検査はしていませんが、今回を気にしようかなと考えています。

    お話してくださりありがとうございます。
    そして、本当に本当におめでとうございます。

    不育症とわかっても、次につながるステップにはなるんですよね。
    今週の結果が怖いですが、しっかり受け止めて前を向きたいです。

    • 6月26日
May

私は去年、今年と二回続けて流産をして、不育の検査して、原因が見つかりました。
だれに話してもあなたのせいじゃないと励まされますが、検査で自分の体質のせいだとわかってしまった以上、自分を責める気持ちはなくなりません。
でも、原因が分からなくて困る方もたくさんいるようなので、まだ原因がわかって治療でなんとかなる可能性があるだけましだと思い、治療を前向きにしながら妊活してます!
お互い次こそは元気に赤ちゃん産めますように✨

  • にゃん

    にゃん

    原因がわかったんですね。
    それだと治療法がわかるから
    少し前を向けますよね。

    授かれても無事に産まれてくるかわからない状態は、本当に苦しいですね。
    でも手立てが見つかって良かった。

    私も一歩進みたいです

    • 6月26日
ママリさんさん

5週で流産を2回繰り返し、検査の結果不育症の診断受けましたが、私の場合は小さい錠剤を1日1錠飲むだけで、無事妊娠継続できてます。
程度にもよるのかもしれませんが…。
流産は辛く悲しかったですが、不育症の診断はむしろ治療法があることが嬉しかったです。真っ暗闇の中に光が見えたような気がしました。
もし不育症と言われても、そこまで悲観的になることはないですよ。

  • にゃん

    にゃん


    2回ですか、、
    両方手術でしょうか?

    一錠飲むだけでも、ちゃんと赤ちゃんが成長してくれるなら安心ですね。
    2回流産されたとのことなので
    きっと産まれてくるまで不安は消えないと思いますが、赤ちゃんが元気に産まれてくれることを祈ってます。

    私も進んでままになりたいな。。

    • 6月26日