※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の唇が薄いピンクになることが気になる。場所や環境の変化でも変わらず、機嫌は良い。離乳食はまだ始めていない。小児科で相談予定。

こんばんは。
生後5ヶ月の女の子の、唇の色についてです。
最近たまにですが、午前中の唇の色が薄いと感じることがあります。夕方になると普通の色に戻る…
最初は光の加減や暑さ寒さなども関係あるのかなと思いましたが、場所を変えても着せても汗をかいてしまうだけで変わりませんでした。
白や青、紫ではなく普通のピンクが限りなく薄いピンクになっている感じです。
離乳食はまだ始めていません。
熱もなく機嫌もいつも通りです。
近々よだれかぶれで小児科にかかるので相談してみようとは思っていますが、少し気になったので…😢

コメント

はらべこママ

うちの息子もそうです!!
私は気にしてなかったんですが、かかりつけの先生にいつもこう?って聞かれたことがありました。
あまり気にしてなかったけどこんな色が多いかと。。と答えると
これで元気で機嫌いいなら問題ない🙆‍♀️と言われました!
でも、保育園に入るためアレルギー検査で採血したんですが、ちょっと鉄分不足で貧血気味でした。笑
それも関係してるのかなー?と言われたことがありますが、今も変わらずとっても元気です!

• いーちゃん

いーちゃん

返事が遅れまして、すみません!💦
    息子さんも、薄めの色の唇なんですね。自分では判断のつきにくい色ですよね😭
    とても元気ということで、安心しました🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません、わたしも色が薄くて気になって調べていたんですが、いーちゃんさんのお子さんの唇の色はその後どうですか?

• いーちゃん

いーちゃん

今現在1歳2ヶ月になりましたが、体調など変化なく唇の色も落ち着いて薄くなることはないです!濃いピンク?が定着しています。あの時の薄さはなんだったのか…本当に薄い薄いピンクでした。小児科にも元気なら様子見と言われました。
    なかなかこれといったものがなく、不安ですよね💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血気味だったんでしょうかね?
    でもよくなったと聞いて安心しました!

1度うちも相談してみようと思います。
    ありがとうございます☺️🙏

• 3月22日