※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

マンションからマイホームに引っ越す予定。2階建てで赤ちゃんが泣いた時の対処法や寝返りの不安がある。アドバイスをお願いします。

皆さんはどうされているのか教えて下さい!

今4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、マンションなので夜寝かしつけして、リビングで自分の時間を過ごしてます。寝室とリビングがすぐ横なので泣いたらすぐに駆けつけれています。

が、7月からマイホームに引っ越しをします。
リビングは1階で、寝室は2階です。
ギャン泣きをしたら流石に聞こえると思いますが、うちの子はふぇ〜んという泣き方が多いです。。。
2階建にお住いのみなさんは寝かしつけたらその後どうされてますか?
寝返りもするようになったのでそれも不安です。

是非知恵をお聞きしたいです!

コメント

しまじろー

うちはベビーモニターを使ってました😄

  • ゆん

    ゆん

    ベビーモニターいいですね!!
    暗い部屋でも映るものですか??

    • 6月25日
  • しまじろー

    しまじろー


    そうです😄

    ハイハイしても追っかけてくれます🤣

    • 6月25日
  • ゆん

    ゆん

    凄くいいですね!!!
    寝る時も昼間も本体移動するだけで設定とかなくつかえるんですかね?
    質問ばかりですいません💦

    • 6月26日
  • しまじろー

    しまじろー


    そうです!
    コンセント入れるだけです。

    モニターのほうは充電式で、コードレスにもなります😁

    • 6月26日
れもん

ベビーモニターで赤ちゃんの様子も綺麗に見えますし、室温も確認できるのでいいと思いますよ!

  • ゆん

    ゆん

    ベビーモニターいいですね!!
    いろんなタイプがありますが、どんな物がおすすめとかありますか??

    • 6月25日
翔mama❤︎

うちも寝室が二階です💭
ベビーモニターと、月齢にあった
位置の高さで柵あげたベビーベッドに
寝かせているので心配はありません✨
モニター買う前は泣き声聞こえて
なくてもちょこちょこ見に行ってました٩(^‿^)۶

  • ゆん

    ゆん

    ベビーモニターと柵があったら安心ですね〜✨
    私もベビーモニター検討してみます!

    • 6月26日
のり

娘も大きく泣かない子ですが寝室の扉閉めても声聞こえます!
一応時たま様子を見に行くことはあります!
うちはリビングに扉がなくてそのまま寝室に続く階段があるから扉閉めても聞こえるのかもしれません💦
寝室、リビング共に扉閉めたら聞こえるのかは分からないのでモニターなどあると安心かもしれませんね🤔💡

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね。。。
    うちは、寝室とリビングが少し離れているので心配です💦
    ベビーモニター検討してみます!!!

    • 6月26日