※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出るか、1人目より大きくなるか不安です。経験を教えてください。

こんばんは!

現在2人目を妊娠中です!
1人目の時は子供が小さかったのもありますがあまりお腹が出ないタイプなのか臨月?ってくらいお腹が出ませんでした😅
そんな人でも2人目はおなか出るの早かったり1人目の時より大きくなったりするものなのかな?と思い質問させていただきます😊
皆さんの経験教えてください🙏

コメント

私は2人目でもあまりお腹出ませんでした😊
お腹出るの早い気はしましたが💦

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月25日
ちー

2人目びっくりするくらい早くお腹出てきたんですが、なんやかんや7ヶ月くらいではもう落ち着いてきて、臨月は1人目と同じくらいでした。
体重増加も7kgでおさまりました。

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

どのくらいからでましたか??

そうなんですね!7キロ!?凄いです😫

• 6月25日
  • ちー

ちー

いやもう8週とかで笑
    そんなわけないと思いながらもどうしてもいつものジーンズがキツくてびっくりしました。

• 6月25日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

ちょっとわかる気がします!
    私も実は体重は全く変化ないのに下っ腹のとこが膨らんで来てる?ような気がして…でもまだ6週目後半(笑)
    さすがにないよなと思い今回質問させて頂きました😅

• 6月25日

私も1人目全然お腹が出ませんでした!
母子手帳見ると、2人目は初期の段階で上の子妊娠5ヶ月の時くらいの腹囲でした😳
男の子はお腹が前に突き出るとよく言うのでそれも関係してるのかな〜?と思ってましたが、あゆさんは上の子が男の子でもお腹が出なかったんですね✨迷信なのかな?

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

上から見ると前に突き出すような形はしてましたがあまり出ませんでした🙄
    臨月で友達の7ヶ月くらいでした💧
    周りからもあまりお腹出ないね?とよく言われました(*_*)

• 6月25日

退会ユーザー

骨盤の位置だったかな?人によって違って、それでお腹の出具合も変わるらしいですもんね😳
    私は1人目女の子で腰から丸く寸胴のような感じだったのですが、2人目は前に突き出てクビレも未だにあるし後ろから見たら妊婦に見えないとよく言われるので、お腹の形が全然違ってビックリしました✨
    一回皮膚が伸びてるし何年も期間が空いてるわけじゃないので、出るのが早くても何も不思議じゃないですよね☺️

• 6月25日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですかね!?
    女の子だと丸く出るって言いますよね😊
    まだまだ聖別は謎ですが今からちょっとお腹の出方が楽しみです😆

• 6月26日

2人とも産まれる直前で産前のスーツが着れるくらいお腹出ませんでした💦
ほぼ妊婦体型体験無しです💦
1人目が4キロ増、2人目が3キロ増です💦

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

えぇ!?すごすぎます😅😅
    私には到底無理です😭

• 6月26日