※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の生活リズムについて相談です。夜ご飯→お風呂の順番に変えたいが、寝かしつけが遅くなる。夜ご飯のタイミングについてどうしていますか?

子供の生活リズムについてです!

今まで
17時前後 お昼寝おきる
18時前後 お風呂
19〜20時前後 家族みんなで夜ご飯
21時頃 フォロミ飲む→寝かしつけ

というような流れでした!

それを、夜ご飯→お風呂の順番にしたいと思っています。
その場合大人のご飯が早くなっちゃうけど、
寝かしつけのあとだと22時過ぎちゃうし遅くなる…

みなさん夜ご飯どおしてますか??

コメント

はじめてのままり🔰

夜ご飯は大体
17時半から18時の間に
食べさせてます!
みんな一緒です!

お風呂は20時過ぎで

お風呂上がって21時前にフォロミ

21時過ぎに布団

就寝ってかんじてす!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん、sさんも一緒に18時頃ご飯、
    21時に寝る感じですか??

    • 6月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうです!😊
    今は旦那は帰りが早いのですが遅い時も1人でずっとそうしてました!✌︎

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    21時に寝るなら、18時にご飯食べても夜お腹空かなくてよいですねー!
    参考にさせていただきます😆

    • 6月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    遅くて18時で大体17時半ごろです!☀︎ お腹空く時もあります!笑 痩せたいので我慢して産前より2キロ減りました😂✌︎

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!!
    羨ましいです😆

    • 6月28日
あんぱん

夜は17時に食べて、18時にお風呂にしてますよ(^ ^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん、あんぱんさんもみんな一緒にその時間ですか??

    • 6月26日
  • あんぱん

    あんぱん

    主人は22時帰宅なので別ですが、私と子どもたちは17時に一緒に食べてます(^ ^)
    20時には子どもたちは夢の中です🙌

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんが休みの日は、別々に食べますか?
    それとも17時に旦那さんが合わせる感じですか?!

    あと、あんぱんさんは17時に食べて22時帰宅の旦那さん待ちますよね?
    お腹空きませんか??

    • 6月26日
  • あんぱん

    あんぱん

    主人が休みの日はみんなで食べますよ!18時頃にご飯のことが多いです(^ ^)

    うーん、そのまま寝ちゃってることもありますし笑、お腹空いたらお菓子食べちゃってます😅

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その時間だったらお腹空いちゃいますよね😂
    ありがとうございます!

    • 6月28日
𖠋𖠋𖠋

平日は
17時30分夕飯
19時お風呂
20時20分就寝(子供のみ)

主人のみ21時過ぎ夕飯です!

土日は
18時お風呂
19時夕飯
21時就寝の流れで生活してます😎!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    平日と土日で分けてるんですねー!!
    うちは24時間勤務のシフト制なのでうまくいくか分からないですが、参考になります😆

    平日は旦那さんだけ別に食べて、土日はお風呂、夜ごはん共に旦那さんお子さんみんな一緒ってことですよね??

    • 6月26日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    そうです☺️
    平日は仕事が何時に終わるかわからないので別にしてますが、休みの土日はお風呂もご飯も皆一緒です\( ⍢ )/

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    平日17時半に夜ご飯食べて、主さんは旦那さん帰ってくるまで起きてますよね?
    夜お腹空きません??

    • 6月26日
うさぎ

うちは
18時半 夜ご飯
19時半〜20時頃 お風呂
21時〜22時頃 就寝
って感じです(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん、ちあきさんも18時半にご飯、
    22時に就寝ですか??

    • 6月26日
  • うさぎ

    うさぎ

    夫は遅いので別です(*^^*)私と子供だけ18時半にご飯です。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんが休みの日も、18時半にみんなでご飯ですか??

    • 6月26日
  • うさぎ

    うさぎ

    だいたいそうですけど、そんなきっちり18時半!ってしてないですよ(*^^*)遅くなったりもします。ざっくりでいいと思います。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    いろいろ試してみます!!

    • 6月28日
なつみ

18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時 就寝
って感じです😊
かわいそうですが旦那が19時までに帰ってこれなさそうなら先に食べてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんが帰ってきそうだったら19時まで待って一緒にご飯するってことですよね?

    その際は、お風呂や就寝時間も少しずつ遅くする感じですか??

    • 6月26日
  • なつみ

    なつみ

    そうなります😊
    遅くても21時までには眠れるようにしてます!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    18時に夜ご飯食べて、旦那さん帰ってくるまで起きてますよね!?
    夜お腹空きませんか??

    • 6月26日
  • なつみ

    なつみ

    息子とふたりでご飯だと満足に食べられないことが多いので夜お腹空きます😅いつも息子と一緒に寝落ちするか、起きてきて晩酌がてら何か食べてます😅

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね😆
    参考にします!ありがとうございます!

    • 6月28日