※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

寝かしつけがストレス。子供たちがなかなか寝つかない。ストレス発散方法を教えてください。

毎晩毎晩のことですが、寝かしつけがとてもイライラします。ほんとにストレスです。8ヶ月の息子と1歳10ヶ月の娘を一緒に8時半に布団に連れてって、添い寝で寝かせています。息子はゴロゴロして、いつの間にか寝ていますが、娘はいつまでもゴロゴロしたり、足いじって遊んだり、私と目が合うと笑ったり…目をつむりなさい!と言うと、そのときだけは言うことをききますが、数秒?数分後には目が合います。寝るまで1時間はかかります。ほんとにストレスで、みなさんも一緒ですよね?どうやってこのストレス発散してますか??

コメント

みぃ

うちもです。
まだミルク飲んで寝せてますが
寝なくてひたすら抱っこして
ウロウロして下ろして起きて
目が合うときゃーっと言って
笑ってテンション上がって…ってのが
最近毎晩です。
こっちは寝て欲しい壱心なので
はよ寝て!なんでねらんの?!
って怒っちゃう日々に嫌気がさします😓
寝るといつもごめんね。って謝ってます。。

ストレス発散は寝静まったら
自分のやりたいことやります😍👏
あと少し外に出て音楽聴いたり(^^)

  • まー

    まー

    私も寝たあとにいつも謝ってます😢
    イライラしすぎて、お尻ひっぱたいたり…ほんといつか嫌われるんじゃないかと思っちゃいます((T_T))

    外にでるのもいいですね!
    ひとりで外にでるなんて、昼間はできないですもんね🎵

    • 6月25日
  • みぃ

    みぃ


    やっぱりどのママさんも
    謝るんですね😅
    私の友達も謝ってるってゆってて
    笑い話してたんですよ😂👏

    私は実家住まいなので
    少しだけですがゆっくりできる
    時間があるのでまだ助かってますが
    ワンオペなどのママさん達は
    本当にお疲れ様ですと思ってます😓
    パパに起きないかみてもらってて
    ベランダでも出てリラックスしてください😍

    • 6月25日
  • まー

    まー

    みんな一緒ですね☺️
    ちょっと安心しました!!

    ありがとうございます!
    パパをもう少し頼ってみます。

    • 6月25日
a

添い寝しないと泣いちゃいますか?
うちは添い寝すると遊んでもらえると思ってるのか全然寝ないのでお布団に寝かせてお休みー!で部屋のドア閉めて家事してます😌

  • まー

    まー

    なるほど!!
    やったことなかったです!
    明日試してみます!
    泣くような気はしますが笑

    • 6月25日
konoha

答えにはなっていませんが、お母さん寝るね、おやすみ〜と言って寝たふりして、(子供の様子は薄目で確認)子供のする事に全く反応しないようにしたらどうでしょうか?

毎日の事だし、夜なのでこちらもヘトヘトで早く寝てほしいですよね💦

まー

確かに反応しちゃいますね。
無視してるときもあるんですが、そうすると起き上がったり、ハイハイしたり…余計調子にのっちゃうので、つい怒ってました。

そうなんです。昼寝もろくにしない子なのに、なんで夜も寝ないの?って思っちゃって…

こまつな

うちもまさにそれです😭
しかも娘はなぜか私が横になると怒るので添い寝もせずに寝付くまでじっと隣に座って1時間くらい待ってます😑
この時間がもったいなさすぎる笑
でも寝かしつけ終わったあとの解放感が好きです❣️
その後にお酒飲んだりユーチューブ見たり漫画読んだり自分の時間を満喫してます☺️
ただ寝てくれないとその時間が減るので焦って余計イライラする時もあります笑

  • まー

    まー

    それもなかなか辛いですね😰
    確かにその時間はイライラしても、終わったあとの解放感はたまらないですね!
    私もお酒のんだり、好きなことして過ごすようにしてみます!

    • 6月25日
のんたん2号

私はもう寝かそうとするの辞めました💦そしたら眠くなったらネンネと言って寝室に一人で行って寝ます😂寂しいとき?は手を引っ張ってくるので添い寝です☺
あまりに行かないときは、おやすみーと言うと寝室に行きます😆
寝たら速攻一旦ゲーム、またはベランダで夜景見ています🌛

  • まー

    まー

    なるほど!!
    すごくいい子ですね😌
    たしかに寝かせようとするからイライラするんですよね…
    夜景いいですね✨

    • 6月26日