※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が体調を崩し続け、入院を繰り返しています。上の子が幼稚園で病気をもらい、下の子に感染するため、家族全体が困難な状況にあります。この生活がいつまで続くのか不安で、疲れています。

下の子がとにかく身体が弱いです。皆で同じ布団で寝てお出かけして、当たり前の普通の生活が送りたいです。
上の子が幼稚園に通っておりしょっちゅう病気や風邪を貰ってきます。
ことごとく下の子にうつり、2ヶ月で発熱で入院、3ヶ月でRSから肺炎を起こし入院、8ヶ月で謎の風邪で肺炎を起こし入院、
1週間後にヒトメタと手足口病にかかり悪化し現在入院中です。
発熱すると5日以上熱がずっと下がらず40℃と高熱です。
入院以外にもほとんど元気な時が無いくらい風邪を引いており鼻が詰まって苦しそうで夜に縦抱っこして寝かせたり、毎日病院に通って病院に行かない日の方が少ないくらいです。
4歳の息子がいますが下の子の体調がずっと悪い為どこにも連れて行ってあげれずに幼稚園以外の土日や祝日はいつもおうち遊びです。
お家にいても看病があるのでちゃんと構ってあげれていません。
最近、入院になると私が下の子の付き添い入院、パパが仕事を休んで息子を見てくれ色々なところに連れていってくれるので、入院になったと息子に伝えると喜びます。
構ってくれずにどこにも連れてってくれない母親なんてつまらないよね、ごめんねと思います。
旦那も仕事を休みすぎて心配です。
風邪の度に重症化し1週間以上の入院となり正直疲れてしまいます。幼稚園でウィルスを貰ってくるのでお兄ちゃんを幼稚園にも行かせるのが嫌になるくらいです。
この体の弱さはいつまで続くのでしょうか。終わりのないこの生活に疲れてきてしまいました。
苦しそうな息子を見る度にずっと病気続きで苦しい時の方が多く産まれてきて幸せなのかとまで考えてしまいます。

コメント

ままり

お疲れ様です😌
ただでさえ上の子いて赤ちゃんのお世話だけでも大変なのに、体調不良が重なると辛いですね💦

夫の話になりますが夫は付き合ったとき風邪もめったにひかないし、病院も自分で行ったことないって言ってました。(最近は子どもから溶連菌移り苦しんでましたw)

ただ義両親の話を聞くと2歳くらいまでは身体が弱く入院を何回かして、一度この子はもうむりかもしれないと思ったこともあったと言ってました。
夫は4歳と5歳離れた兄がいたので病気を貰いやすかったというのもあったと思います。

今大変な時期だと思いますが、少しでもこの話が励みになればと思い書かせて貰いました。
下の子、お大事にして下さい😊

はじめてのママリ🔰

栄誉をたくさんとり、暑くても寒くても外でたくさん遊ぶ!たくさん寝る!
からだづくりのために何か習い事とかしてもいいかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後9ヶ月ですが外に連れ出せないくらい体調をずっと崩しており1度室内の遊び場に連れていきましたが翌日悪化し入院となりました

    • 16時間前