※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那にイライラしてます😠共働きなのに、家事、育児、ほぼ私です😂毎月の…

旦那にイライラしてます😠

共働きなのに、家事、育児、ほぼ私です😂
毎月の家計簿つけるのも私なのですが、毎月ギリギリで、節約頑張っているのに、旦那がすぐお金使ってイライラ。
お金のことは、家計簿見せて、こんなだから余裕ないよ!って伝えているのに、です💦

イライラするのには、旦那に何度言ってもわかってくれないというストレスと、ぶっちゃけ私の方が稼いでいる(倍近く)なのに、旦那にお金を使われることだと思います😠😠😠
結婚決めた時点で収入差があったことはわかっているので、そこに対して旦那にいうつもりはありません。ですが、その態度にブチ切れそうになるときが最近あります。。。何とか抑えていますが、イライラしすぎなのか、家に帰ると頭痛くなることが増えて辛いです😥

我慢するしかないですかね??
体調悪いので厳しいコメントは、申し訳ありませんが控えてください😔💦

コメント

財布が別ってことですか??
ならお小遣いにしてしまうのはどうですか??
お金も下ろせなくして!

• りんご

りんご

財布は一緒で、給料からお小遣いを引いた金額は毎月もらっています😥
    コンビニで昼食夕飯買うとか(昼食夕飯用意しています)、生活に必要なものを勝手に買ってお金ちょうだい、みたいなことが頻発します😰また、お金あげなかったりするとキレてくるときもあって、とてもめんどくさいです😱

また、生活費どうせもらうんだから、下ろして来なくていいから、カードちょうだいと言ったら、断られました😫

• 6月25日
まいっちょ

それ…夫源病っていう病気の一種です。

字のごとく夫が原因で起こる病気です。

どうにかしないとダメですね。

諦めるか強行手段に出るか。

• りんご

りんご

そういった病気があるんですね、知りませんでした😥
    強行手段は離婚ということですか?
    金銭感覚のズレはかなりあるようですが、旦那は借金するわけではないので、そこまでは考えていませんでしたが…でも、身体に出てるんですもんね…。

• 6月25日
  • まいっちょ

まいっちょ

いやいや、離婚はいつでもできるので焦らないでください!

強行手段とはキャッシュカードをこっそり取ったら?って意味です。

でも金銭感覚のズレって結構やばめですよ。

• 6月25日
  • りんご

りんご

毎月の生活費は現金手渡しされているので、キャッシュカード預けてくれれば、こちらで管理(家計簿も楽だし)したい、と申し出たことがありますが、断られましたことがあります😥
    こっそりとって、誰かに盗まれた!とかってならないですかね??

旦那の実家、比較的富裕層なので、そのせいで金銭感覚がおかしいのだと思います。子供の頃から、ほしいものは何でも買ってもらえてたんだろうな〜って……金銭感覚のズレはやばいですね、体感しています…。

• 6月25日
  • まいっちょ

まいっちょ

もう一度、やりくりの話をして、実はキャッシュカードもらったよって言うのはどうでしょう?
    でもキャッシュカードを取った事で法律を持ち出されたりすると面倒ですね。
    キャッシュカードは基本的に本人が使う物なので…

夜ご飯とかはりんごさんがつくってるんでしょうか?それなら、毎日もやしとかししゃもばっかりを出してみるとか。

• 6月25日
  • りんご

りんご

もう一度、改めてやりくりの話はしてみます。キャッシュカードのことも含めて。

ご飯やお弁当は作っていますが、マズくもないけどおいしくもない、と言われたことがあるので、手の混んだものは作らず、子供のご飯中心にしてます😥もやし、ししゃも、やってみます。

• 6月25日