※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについて、都会へのお出かけや遊びの適切な時期について質問があります。具体的な行動や買い物のOKな時期についてアドバイスを求めています。

いま生後2ヶ月ちょいなのですが
かしゃかしゃ音がするおもちゃ的なのも2ヶ月からと書いてあったのでやってみたのですが動かず無って感じでした😣

いつから都会にお出かけしたり
いつからこーゆう遊びができるとか
教えてほしいです💦
ちょこちょこ買い物でイオンモールなどいってるのですが
どこまでがOKなのか人それぞれだと思うのですが
コメントいただきたいです💦

コメント

みい

わたしは結構お出かけokの1ヶ月からよく出かけていました!笑笑
賛否両論ではありますが、
とても早い時期から友達とランチしたりで、よくチャイルドシートに乗せてたのか、
周りの子供達は今ではチャイルドシートに乗せたらギャン泣きするところ、
うちは全く泣きませんし、チャイルドシート余裕で、よくすごいなあと言われます!あと、友達とランチも手のかかる時期ですが、この子は慣れてるので余裕です!
早めから色々なことに挑戦するのはお勧めしますよ❤️🥰

• いちご

いちご

旦那がいない時は出かけるとなると電車になってしまうので
    電車にも挑戦したいなとはおもってるんですが💦
    暑いしなかなか出れる気にならなくて
    でも私自身暇だしって感じです💦

• 6月25日
はるゆきち

カシャカシャペーパーは4ヶ月になってやっと遊び始めました😊
上の子の時はもう少し早かった気がするので、興味が出る時期もその子によると思いますよー。
お出かけも親次第だと思いますが、一応首すわり前の赤ちゃんは短時間のお出かけを心がけてました。

とらたま

かしゃかしゃ音はうちの子は3ヶ月くらいから興味を示し始めましたよー!
2ヶ月まではこっちがラトルなど持たせると振るくらいでしたが、3ヶ月過ぎて自分で色々つかんで遊ぶようになりました!

お出かけは私は1ヶ月検診終わってからは色んなところに連れてってます。
田舎なので車移動が多いですが、こないだ初めて電車に乗せてみましたー!
意外と静かに乗ってましたよ☺️

怪獣あんこら

おもちゃは、まだ全くきょうみないです❗自分の手や、足、髪の毛が気になってますね🤔やっとニコニコ笑ってあうあう話すようになって可愛いですよね☺️

うちも、けっこう早いだんかいから連れ出してますよ。赤ちゃんと休憩しながらお出かけすれば大丈夫だと思います😆

• いちご

いちご

やっぱり何も興味ないですよね😣
    周りをキョロキョロみて抱っこしたら笑ったりしてくれるようにはなりました✨

やっぱり家で二人きりでおもちゃも興味ないし抱っこしてしゃべったりしてても数分で寝ちゃうので。
    自分勝手です暇なんです💦
    旦那が休みの日に車で出かけたりはしているのですが
    友達とランチなどやはり電車で都会でってなってしまうので空気が汚いところにつれていったらやっぱりかわいそうかなーとこの季節暑いですしーで悩んでます😵
    家の周りを散歩っていっても田舎なので何もないんです💦

• 6月25日
iso-ro-mama

おもちゃはその子それぞれで違いますよねー🤔
でも物を掴めるようになって、音を楽しめてって感じなので
今が無でもしかたないですね✨

私は1ヶ月健診でクリアしてから、
1ヶ月だから週1日、2ヶ月だから週2日
とか自分でルール作って出かけてました✨
場所もショッピングモールも行くし、
デパートみたいな所が建ち並ぶところにも行くし、
ランチも買い物も全然行ってました😊
ママが大変じゃなくて、他人に迷惑(うるさく出来ないところとか)かけなきゃ
どこ行ってもいいと思います!

ikyk

うちの子は2ヶ月半になる前くらいからカシャカシャの音に興味津々でした!!ぐずぐすしてても泣き止みました!もう直ぐ3ヶ月ですが、今ではカシャカシャなるおもちゃを見せるとガン見してます♡笑

私も1ヶ月健診終わったらお出かけしてます♡デパートやスーパーへの買い物や兄弟の家とかいろいろ!市で行われるお話会(6ヶ月まで対象)にも行っていますよ^ ^

にゅん。

おもちゃはほんとその子それぞれで興味を持つものが違いますよね💦
我が家も対象月齢なのに2ヶ月ちょいだと見向きもしなかったオーボールやラトルを週末3ヶ月になる最近握って振るようになりました🙌🏻
あと、おもちゃじゃないですがうちわで扇ぐと声出して笑います🤣🙌🏻
こどもちゃれんじbabyのプレイジムのカシャカシャ音が鳴るところはよくいじって引っ張って遊んでます🤗💞

お出かけは賛否両論ありますが、私は早い月齢から色々チャレンジさせる派です💪🏻🔥
1ヶ月半で北陸から関西に旅行したり、ショッピングモールは晩御飯の買い物がてら毎日涼みに行ってます👍🏻
おかげでチャイルドシート大好き、ベビーカー大好きです🤗💕