※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

1人目の帝王切開出産後、2人目の帝王切開は何週で行われましたか?身長が低く骨盤が狭い場合、早まる可能性はありますか?

1人目を帝王切開で出産された方、2人目の帝王切開は何週での出産になりましたか?私は身長が低く骨盤が狭いのですが早まったりしますか?💦

コメント

ぽんた朗。

病院によるかもしれませんが、私の通ってた産院では37週から38週で帝王切開っていってました💡

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨そうなのですね!37週で産みたいと思っているので早まってほしいなぁーなんて考えてたので嬉しいです!もし胎児が小さかったりしたら39週とかになったりしますか💦?

• 6月25日

ほとんどの病院が37週から38週で手術になると思います😊

赤ちゃんの体重か基準になるそうですよ😁

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨
    37週でしてくれるんですね✨
    もし胎児が小さかったら39週まで様子見とかになりますか?1人目が40週の緊急帝王切開で2400だったので37週だともう少し小さいですよね😢

• 6月25日

退会ユーザー

遅くても38週後半だと思いますよ!
    体重気にし過ぎて陣痛きちゃうのが一番ダメなので😭
    2人目は2400で生まれましたが保育器も入らずでした!
    エコーでは結構誤差あるみたいなので、決行しちゃうかもしれないですね😅

• 6月25日
  • みかん

みかん

そうなのですね😵たしかに!1人目も旦那と喧嘩した数時間後に出血からの出産だったのでストレスが大敵なのは身をもって実感しました…
    小さく産まれても案外大丈夫なんですね😭エコー誤差ありますよね💦うちも300少なかったです😭ありがとうございます!

• 6月25日
jasmine

総合病院なので手術日選べず空いてるところに入れられるので10wのときにもう決められて38w3dの日になりました。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨
    なんと!手術日って選べないんですか😭初診もまだで知識が全然なくて恥ずかしいです💦そんなに早く決めるんですね💦てっきり臨月くらいになったらそういう話になるのだと思っていました😱

• 6月25日
  • jasmine

jasmine

個人病院だと選べるのかもしれないですね。あと総合病院でも病院によるのかもしれないです。選びたかったのに選べず10wのときにもう誕生日決められちゃってショックでした…

• 6月25日
  • みかん

みかん

それはショックですね💦病院側の都合なんて💦
    近くに総合病院が無くて、恐らく個人病院になると思うので聞いてみます💧ありがとうございます😣

• 6月25日