※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロン
家族・旦那

自分の母親にイライラします。実家から主人の名前宛で宅配便が届きまし…

自分の母親にイライラします。
実家から主人の名前宛で宅配便が届きました。
でも名前の漢字が間違っていました。
これで3回目です。とても失礼な事だと思います。
幸い主人は仕事中だった為、伝票を処分して何事もない風にしました。
母親にはLINEで間違えないでと送ったのですが、謝りもしません。
また、主人のことを苗字+さんで呼びます。
これから子供も産まれるのに下の名前で呼ばないのはおかしいんじゃないかなと思います。
私は義母から名前+ちゃんで呼ばれてるし、主人も苗字呼びな事にモヤモヤしています。
こちらも伝えましたが、素っ気ない対応をされました。
私が義実家によくしてもらっている分、とても恥ずかしいです。
正直、生まれた子供も見せたくないし、もう関わりたくないです。今回の事で妊娠中で1番イライラしています。
長文失礼しました。

コメント

モモリ

すごいわかります
私も実母より義母の方が好きです笑
やめてほしいことを伝えても
また同じことしてきたり
特に妊娠中はこっちも余裕ないので
今はもうLINEも電話も無視してます笑

母親と言っても1人の人間、女性
私とは合わない人なんだなって
もう諦めてます
もちろん里帰りもしません
旦那さんに申し訳ない気持ちもとてもよくわかりますが
ロンさんがちゃんとフォロー出来てるなら
もうこれ以上どうしようもないですよね
そうゆう人なんだと割り切って
こちらも好きに付き合えばいいと思います

週数も似てたのでコメントしました☺️
お互い残り少しの妊娠期間
ちょっとでも楽しく過ごしましょうね

• ロン

ロン

お返事ありがとうございます。
    世の中母親と仲が良い人が多いと思うので、なかなかしんどいです。
    私も里帰りしません!
    逆にストレス溜まると思うので…
    同じ時期に出産という事で暑いのが想像出来ますが、お互い良いマタニティライフを送れますように✨

• 6月25日
まる

わかりやすい嫌がらせですね😓
祖母がそうでした💦
うちの父、すごい嫌われてて…
結婚も反対されてたみたいです。

ロンさんは、結婚は反対されたわけじゃないんですよね?💦
うちの母は実家と絶縁してます。
実家が遠距離なこともあり、当然、里帰りも一切しなかったようです。
逆に車で1時間半かけてお義母さん(父方の祖母)が手伝いに来てくれたようです。(しかも父は前妻の子なので、父にとっても義母。すごく世話焼きの優しい祖母でした☺️)

私たち孫も、父方の実家はしょっちゅう行くし、じじばばの名前もわかるけど…
母方の実家は産まれてから30年の間に2回しか行ったことなく、正直顔も名前も覚えてない。母の兄弟にも会ったことありません。
男の子を大切にする家系だったようで、母の兄や弟は大事にされたけど、母は幼少期からあんまり大事にはされてなかったみたいです。結婚も自由に選ばせてくれなかったようで😓祖母の言う事は訳がわからなくて、母も激怒してました💦父親(母方の祖父)とは仲が良かったみたいですが。

母方の祖父の葬式の時は、一応連絡が来たため車で5時間の距離を両親で駆けつけたのに…父だけ門前払い…
「休憩も満足にせず、私をここまでつれてきてくれたのは夫だ。労いもせず、義父の最期の顔も見せず、線香もあげさせてはくれないのか!」と母は怒って、祖父に免じてお線香だけはあげて、すぐとんぼ返りしてきました。夕方に自宅を出て、深夜には帰ってきましたね💦
そうなるかもって思ったからか、「お爺ちゃんの葬式、私たちも行って手伝うよ?数日かかるでしょ?」って声かけたのに母が待ってなさいって断ってきたんだなーと😓

母方の祖母が亡くなったらどうするの?って聞いたら、「兄弟とも仲悪いから教えてくれないだろうし、興味ない。呼ばれても行かない」と言ってます💦

ここまで酷くなくても、あまりに旦那さんへの当たりが厳しいようなら、いくら実母とはいえ付き合い方考えちゃいますよね…

• ロン

ロン

返信ありがとうございます。
    結婚は反対はされなかったのですが、歳が少し離れている、自営業など母の理想に合わず、あまり良い顔をしてない気がします…
    Youさんのお母様はお父様のことを大切にされているのがよくわかります。私も主人の事は大切にしたいので、
    本当に嫌がらせだとしたら許せないので今後の対応次第では絶縁したいと言おうかなと思いました。

• 6月25日