※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

遠方の旦那の地元での生活に馴染めず困っています。同じ境遇の方いますか?

結婚と同時に遠方の旦那地元へ移住でした。1年経とうとしてますがわたしの地元と比べると街は発展してないし行きたい店もないし人にも馴染めず土地も県民性も嫌いになる一方です。妊娠中の為仕事はしてません。 同じ様な境遇の方いませんか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

はい!九州から千葉に嫁いできて
もう5年ですが 人間性は合わないので
ママ友、友達、ゼロです\(^^)/笑

• 🐰

🐰

私も九州出身です!似たような境遇の方と話せて嬉しいです😃住めば済むほど土地が嫌いになります笑 ママ友、友達ゼロでも特に困る事ってないもんですか?

• 6月25日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

全然困ってないです😂元々ひとりが好きというか平気なので😂
    こどもたちはこどもたちで友達たくさんいるので
    それでいいかなーと思ってます🎶

• 6月25日
  • 🐰

🐰

そうなんですね! 確かに子供は友達勝手に作るだろうし無理してママ友作る必要もないですよね🤣何だか前向きになれました(笑)

• 6月25日
HmrK

わかります!
4月に九州から神奈川に嫁いできました!!
馴染むために仕事しようと思ってたんですが、その矢先に妊娠して仕事も出来ず、家でつわりと戦ってます😱
帰りたいな〜とたまに思います笑

• 🐰

🐰

九州同じですー! 私も働いたがいいのか迷ってたら妊娠しました😃毎日帰りたいし産まれた後の生活考えると尚更自分の親の近くで育てたい気持ちが強くなります😅

• 6月25日
  • HmrK

HmrK

わかります〜😅
    里帰りする予定ですが、もうずっと向こうに住みたい、、、と思ってしまいます😂
    慣れない地震もあり、関東にいる事が不安になってきます🤦‍♀️

• 6月25日
  • 🐰

🐰

同じです!地震怖いですよねー😔地元なら避難所やおおよその安全な場所も分かるのに新しい土地ってそれすら分からないし頼る人もいない!里帰り出産私も考えてますが、検診助成チケットも地元では使えないしで帰りたい気持ちが増すばかりです!

• 6月25日
  • HmrK

HmrK

そうなんですよ😰
    新しい土地はわからない事が多すぎて何もかも不安ですよね😵

助成チケット使える所は使えるみたいですよ!私は横浜市なんですが区役所で里帰りの事を伝えたら、たまたま私が出産しようとしていた地元の産婦人科が提携しており助成チケット使えるとのことでした!
    私の地元は少なかったですが、何件かありました。
    ご存知でしたらすみません、、💦

• 6月25日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!横浜市はきっと大きい都市だし関東と九州の里帰りは多いのかもですね^_^うらやましいです!私は嫁ぎ先が山形県なので地元より遥かに廃れてる土地で、、チケットも使えず使えても助成の額も少額なので手出しを覚悟してます(;_;)それもあり地元へ移住したいです、、切実に!笑

• 6月26日
  • HmrK

HmrK

おはようございます☀
    そうなんですね😢助成の額も県によって様々なんですね、、、
    結構検診費用かかりますよね💦
    そして山形なんですね😱
    それこそ地震は大丈夫でしたか?
    結構大きい地震だったので怖かったでしょう😭😭

わかります。私も移住出来るのならばいち早くしたいです😵
    ぽめさん地元はどちらなんですか?😊

• 6月26日
  • 🐰

🐰

おはようございます😃
    地震は市内の方ではなかったので大丈夫でした!ただ驚いてお腹に力が入って子宮の収縮に繋がったみたいで夜中に出血してしまったので妊娠中の地震は別の意味でも怖いです😭ちなみに地元は熊本です😊なおぴさんはどちらからですか❓

• 6月26日
  • HmrK

HmrK

そうですか、被害は無くて良かったです😭
    出血の方は気になりますね😭
    その後大丈夫ですか??
    妊娠中の地震は様々なことに気を付けないといけないんですね💦

熊本なんですね😆私は長崎県です👍
    同じ九州というだけで親近感が湧きます🥺

• 6月26日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます❣️出血もう止まって自宅安静指示の期間も終わったんですが安定期までは気を抜けないですね😅
    長崎なんですね〜🙌先日どうしても長崎皿うどんが食べたくなってこっちのスーパーに売ってなかったので実家から送ってもらいました🤣🤣
    ここで九州の話が出来るとは思いませんでした😂

• 6月26日
  • HmrK

HmrK

そうなんですね🥺ひとまず良かったです!ぽめさん現在何週ですか?
    私は10週です👶🏻

そうだったんですね!!😂
    たしかに私も長崎皿うどん見たことない、、
    こっちには無いのかもですね😅
    久しぶりに私も食べたくなってきました😂
    熊本は小中学生の時に家族旅行で何度か行きましたが大きくなってからは行ってないですね〜自然がたくさんで好きです😊
    私もまさかここで話ができるとは思いませんでした😂

• 6月26日
  • 🐰

🐰

今14週入ったとこです☺️
    10週なんですね!つわりは大丈夫ですか? 私は夕方から夜の食べ悪阻が中々治らないです😭
    熊本旅行されたんですね🙌確かに海も山もあるし自然がいっぱいですね❣️私は旦那との最初の旅行が長崎で、中華街と出島に行きました😀
    山形では九州さえ行った事がない人ばかりなので地元のお話出来て嬉しいです😍

• 6月26日
  • HmrK

HmrK

そうなんですね!近いですね👏
    つわりは10週に入ってからちょっとはマシになってきたのか、慣れてきたのか分かりませんが戦ってます😭
    食べ悪阻、吐き悪阻、よだれ悪阻、頭痛あります😭早く終わってくれと毎日願うばかりです😭😭
    14週でもやはりまだつわりあるんですね😰食べづわり辛いですよね😭
    お腹がすくと気持ち悪くなってきますよね😱つわりは最初よりは楽になってきてますか?💦
    犬連れて阿蘇山登りました😆
    あんまり記憶がないんですが夜ご飯を市街地あたり?で食べたんですが、意外と都会だったのを覚えてます👏
    そうなんですね〜😊中華街、出島は小学生の修学旅行で行きました笑
    長崎県出身で、地元は佐世保市なんです😊
    私もです!全く九州の話とかする相手がいないので嬉しいです!
    長くなってすみません、、💦💦

• 6月26日
  • 🐰

🐰

悪阻真っ只中ですね💦
    最初よりはずいぶん食べれるものも増えて来たような気はします😀あと少しかなーと思いつつあと少しがなかなか終わりません😭
    犬連れて阿蘇山とか楽しそうですねー!市街地はアーケードありますしね😋山形に来て熊本は都会だったんだなと思い知りました😫
    佐世保市なんですね!何か秋に大きいお祭りありますか?長崎はお祭りが盛んなイメージです😄

• 6月26日
  • HmrK

HmrK

そうなんですね!少し希望が見えました🥺✨つわり無い方とかもいるみたいですごく羨ましいですよね😭
    早く終わって欲しいですね😭
    行った時は霧?がすごくて真っ白でした😂😂
    都会からの田舎は結構きついですよね、、私はその逆なのでまだマシかもですね💦💦
    秋にあるのはよさこい祭りですかね?😆確かに長崎くんちなどもありますしお祭り盛んなんでしょうか😄

• 6月26日