※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズノ
家族・旦那

旦那を許したくないけど許さざるを得ない時ってないですか?私最近ありま…

旦那を許したくないけど許さざるを得ない時ってないですか?私最近ありました…もう引きずっても仕方ないから前を向いていくしかないんですけど、何か制裁かペナルティを与えたい。じゃないと気が収まらない笑 そんな時どんなことを要求しましたか?事情は人それぞれだと思うので、これやったらまぁ許せたよ!(高価な買い物、家事等かな?)っていうのを教えてほしいです。経験ある方おられましたらよろしくお願いします。

コメント

りん

旦那さんの犯した罪によると思いますが、
うちは
1日娘を預けて息抜き
電動自転車買ってもらった
お小遣い減額
で、腹の虫は収まりましたかね…

• ミズノ

ミズノ

やはり預けて息抜きはすべきですかね。お小遣い減額も視野に入れます。ありがとうございます!

• 6月25日
ヤマ

どんな事やらかしたんですか?
ウチは私が出産した次の日に見舞いにも来ないで仕事とウソついてパチンコ行かれたので、小遣い1万減らして、次嘘ついたら携帯解約か、GPS入れるってことになってます^ ^

• ミズノ

ミズノ

やらかしたことはホントに情けなくて恥ずかしいので、ごめんなさい…
    小遣い減額は検討します。携帯はかなりダメージ与えられそうだけど、仕事柄ちょっと難しそうです。悔しい…
    返信ありがとうございます!

• 6月25日
ひなころ

私もありました。
持ち家の購入を考えて動いていた時で、その日も夫の知り合いの不動産屋さんと内覧にいく予定の日でしたが、こんな状況では行けないと夫に連絡させ、私の提示する全てのものが今日中に出せないなら家には帰らないと伝えました。

その後話し合いして、同じことが2度目なので、今の時点で信用はないというかできない、信用できるポイントがない、取り戻すためにこれからどうしたらいいか考えて行動してくださいと伝えました。
しばらくは家事をより率先してやっていたし、その後の連絡はしっかりするようになりました。

高価なものとかは結局は自分たちの支出だし、それを見るたびに思い出すのも嫌だしでやめ、夫に刺さるものはどんなことかを考えに考えて言いました。

• ミズノ

ミズノ

そんな大事な時期に大変でしたね…
    ホントに信用がゼロになりますよね。かなりショックでした。私も突き刺さることを言いたいんですけど、「自分で考えて」系だと私の満足する結果にならずに余計腹立ちそうで笑
    確かに買い物系は思いだしますね。ストレスになるしやめとこうかな。

• 6月25日
あんこ

私も似たような経験があります。詳しくは話せませんが…私自身精神的にかなり追い詰められました。。

うちの場合は、お小遣いは毎月5000円。(今は10000円になりましたが)そこから通勤用の車のガソリン代、飲み物代タバコ代を出させてます。
お給料はもちろん全て私へ渡す事。明細もきっちり見てチェックしています。

家事は、皿洗いゴミ出し風呂掃除トイレ掃除は旦那にやらせてます。

育児は、子供をお風呂に入れる、休みの日は子供連れて公園やら連れて行って全力で遊ぶ、旦那が家にいる時は、子供が泣いたりぐずったりしたらあやすのは旦那、オムツ替えも旦那。

事が起きたのは1人目妊娠中だったのですが、それからずっと今現在もすべて継続中です。

旦那に何か一回特別な事をやってもらったとて、高級な物を買ってもらったとて、いい気分になるのは所詮その時だけなので、このまま一生死ぬまで制裁は続けていくつもりです。(これらすべては義両親公認)

• ミズノ

ミズノ

しっかりした制裁すごいです。家事育児参考にさせていただきます。
    確かにその時だけって意味ないんですよね。こっちはこれからも辛さを心に抱えていくのに不公平になりますもんね。

• 6月25日
ままり。

一万円握りしめて好きなもの買いました!自分の機嫌は自分でとるって言いますよね😆

• ミズノ

ミズノ

一万私も握りたいです笑
    ホント、自分で機嫌とらないとやってられないですよね。自分をいっぱい甘やかしたいです…

• 6月25日
はむ

絶対スマホを見せたくない旦那。
浮気3回目で、いつでもわたしが見れるように暗証番号を教えろというペナルティをつけました🤤🤤

• ミズノ

ミズノ

3回はありえないですね。それは暗証番号当然と思います。見せないと余計怪しいってなんでわからないんですかね…

• 6月26日