※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠6カ月でストレスが溜まり、体重増加に悩み、夫や仕事にもストレスを感じています。離婚を考えるほどの悩みで、ストレス発散方法もわからず、実家に帰りたいと思っています。

妊娠6カ月になりました。

ストレスに押しつぶされそうです。

妊娠前の体重(44)→現在(48)
こないだの検診で先生に注意され
(前々回の検診で一気に3キロ増えたため)

できるだけキープで!って言われましたが
野菜中心の生活に変えても
食べたら増えてます。

元々大食いしてもすぐに体重戻ってたので
太ってそれで怒られることを重荷に感じます。

仕事とか旦那とか旦那の家族とか

とてもストレスで耐えられません。

いっそ離婚したいです。
子供も1人で育てられたらどんだけ気持ち的に
楽になるだろうって考えます。

勝手に涙が出てきたり
生理前の情緒不安定…

赤ちゃんにストレス行ったら大変だけど
ストレス発散方法が今までタバコだったので
どうしていいかわかりません。

全部捨てて実家に帰りたい

コメント

deleted user

一気に3キロは増えすぎかもですけど
6ヶ月でプラス3なら全然いいような
気もしますけどね(;_;)
元々が44なら細身だし……
カラオケとかでストレス発散は出来ないですか??

  • ママリ

    ママリ


    今回は1キロに抑えて行ったら
    前回増えすぎてるから
    キープしないとって言われて
    どーしていいかわかりません😱

    • 6月25日
まま

体重が増えることじゃなくて一気に増えることがダメなんですよね。
私は前回8ヶ月に入った途端3キロ一気に増えて妊娠高血圧症になり、尿蛋白が出て入院になりました。

今回も怖いです。
体調のいい時はウォーキングと筋トレしてます。
体重は月1キロペースでって言われてます。

なぴこさんはしっかり寝れてますか?
寝れないと太りますよね😭

良質な脂質(ココナツオイルやえごま油、亜麻仁油など)を摂るとよく寝れるようになると思いますよ。
お通じも妊娠して出にくくなると思うので、便秘で困ってるといえばマグミット出してもらえるので病院で相談するといいですよ👍

  • ママリ

    ママリ


    太ったらダメだ!って思えば思うほど
    ストレスです😢

    寝ないと太るんですか?
    なんか嫌な夢ばっか見て寝られません...

    • 6月25日
  • まま

    まま

    寝ないと太りますよ。
    肥満外来では1日7時間は寝てくださいって言われるらしいですよ。

    あと寝ないとストレスが溜まります。

    私は夜寝るために昼寝しないように頑張ってます😊

    私も体調がいいと、食べちゃダメだと思いつつ、ポテチとか食べちゃうんですよね。
    なので朝はカフェイン摂りつつお散歩と筋トレ
    昼からも30分以上のお散歩取り入れてます。
    体調悪いとしんどくて食べれないのでちょうどいいんですが辛いです😭

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    めちゃくちゃ健康的ですね😢

    • 6月25日