※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-tan
お仕事

育児休暇復帰中で扶養内勤務。週3日6時間。転職検討中。保育園続けたいが両立難しい。介護職扶養内は無理か。経験者のアドバイス希望。

育児休復帰で扶養内で働いています。週3日の6時間勤務です。子供達が熱を出して休むとお給料が保育園代くらいになります。働く時間を増やそうと考えてみましたが、私にはフルで働いて両立出来そうにないので扶養内のままでと考えてます。今の職場は人が足りていないので休むとすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになります。職場の管理者から退職を進められてる?ような事も度々言われています。なので転職を考えているのですが、子供が保育園が楽しくて大好きなようで退職して仕事が見つからないと退園になってしまうし…。と考え込んでいます。なんとか保育園を続いけさせたいと思うのですが…。両立は私には難しく転職するとしても扶養内で働きたいと思っています。今は介護職ですが、やはり扶養内で介護職は無理なんですかね…。同じような経験をされた方がいらしたらアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

ミニマム

訪問介護とか、訪問入浴とかだと扶養内でとかないですかね??時間の融通が利く職場ならあるともおといます😊デイケアとか老健とかだと難しそうですよね😭

• u-tan

u-tan

デイでしか経験がなく知らないので悩んでいます。頭に入れておきます。やはり難しいですよね💧コメントありがとうございました!

• 6月26日
そよかか

待機児童の多い地域でしょうか?
知り合いママは、退職して求職中で継続入園されてる方いらっしゃいます!
ハローワークで証明とったり面倒ではあると言ってましたが…
また友達がギリ扶養内で、その施設の託児に預けながらみたいですが働いてます!
お子さん二人だと熱だしてお休みが二人同時な訳でもなく大変ですよね😩
u-tanさんも無理せずお仕事頑張ってください!

• u-tan

u-tan

待機児童多いみたいです。求職中は3ヶ月間は保育園にそのまま通えるそうなんですが、もし見つからなかったら…と思うと退職を思いきれなくて。ハローワークで証明をとらないといけないんですね!教えて下さってありがとうございました。今もお休み中です💧週3日も働けないなんて…。もう職場に行く事がしんどいです💧コメントありがとうございました!

• 6月26日