※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
妊娠・出産

妊娠8週目で、食事後に吐いてしまい栄養が心配。胃酸を吐いてもすっきりしない。

妊娠8週目です。
最近少しずつご飯が食べれるようになってきたのですが食べ終わって少ししたら吐いてしまうのですが…食べてる意味ない感じして、赤ちゃんにも栄養行ってないんやろうなって思いながら吐いています。
でも吐いてすっきりすればいいけどしないのでまだ先週までの胃酸を吐いていた方がすっきりしました。

コメント

ぽみー

この時期は仕方ないですよね😭
今はお母さんの体が一番大事です!
無理せずに!かむかむレモンや炭酸水オススメですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 新米ママ♡

新米ママ♡

かむかむレモンですか?
    好きです!!試してみます!
    ありがとうございます!

• 6月25日
もこ

この時期、赤ちゃんはお母さんの元々の体にある栄養で育ってると思うので、食べれなくても大丈夫!赤ちゃんはちゃんと育ちます👶
私もつわりで5キロほど痩せましたが、元気な赤ちゃん産みました~!
アイスは栄養あるみたいですし、冷たいのでスッキリするかもです✨

• 新米ママ♡

新米ママ♡

たまにアイスも食べますがもどしてしまいます。

• 6月25日
  • もこ

もこ

アイスだめでしたか😫
    吐くと水分ももってかれちゃうので、水分補給はしっかりしたほうがいいです
    飲める飲み物はありますか?
    私はグリーンダカラだけでしたので、そればっかり飲んでました。
    あとはカロリーメイトゼリーおすすめです、もしまだなら試してみてください😊

• 6月25日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

一応ゼリーやルイボスティーや水などは飲めます

• 6月26日

私もそんな感じでした😣
でもとりあえず飲み込めば栄養いくって聞いたので、気持ち悪くても飲み込んで、その後吐いてました(´д`|||)
その時期は水分がほんと大事なので水分はたくさん取った方がいいかもです。

• 新米ママ♡

新米ママ♡

毎日水分だけは取るようにしています!
    吐いた後も飲んでいます

• 6月25日