※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもがご飯を泣きながら食べず、お腹が空いているはず。好きなパンを出すと泣きやむか心配。どうすればいいでしょうか?

1歳5ヶ月。
ご飯を目の前にしてギャン泣き。お腹はすいているはずです。
たぶん、好きなパンなら食べるんだと思いますが、泣けば好きなものが出てくるって思いそうで。。。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

マリ

ウチも1歳5ヶ月の子供を育ててます!今の時期、好き嫌いも出てきて食べてくれないこと多いですよね。分かりますよ〜💦ご飯は食べなくてもおかずだけとかも食べないですか?ふりかけやおかずと混ぜたり、味噌汁かけてねこまんまとかにしても食べませんか?私はおかずのみ、ねこまんまだけでも食べたらokにしてます。泣いたら好きなものが出てくると思っちゃいますよ。ウチも3ヶ月くらい前、小児科の先生に相談したら水分が取れていれば1食くらい抜いても問題ないって言われましたよ😄

•   ぽちこ

ぽちこ

今日は全く食べませんでした。せっかく用意したのに食べないと心折れますよね。。。
    病み上がりの影響も少しはあるかもしれませんが、最近好きなものしかまんまって言いません(笑)

• 6月25日
toommy

うちの息子も同じですー💦嫌いなものは食べずに遊びだします😅
わかってるんです、好きなものなら食べること!でもぽちこさんと一緒で泣けば~ってクセになるのが嫌で食べないときはもう切り上げてます😅

困りますよね💦うちは離乳食の初期からあんまり食べなくて😩ごはんの時間が憂鬱です…。
こども園ではパクパク食べてるらく、そこでしっかり食べてるならまぁいいか!と思うようにしました😂

•   ぽちこ

ぽちこ

少しでも食べたあとなら切り上げようとも思うのですが、夜中にお腹すいたって泣かれても嫌だなーと思って(´;ω;`)ずっとは続かないとわかっていても難しいですね。

• 6月25日