※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジペコ
子育て・グッズ

3人子どもがいる5人家族の方の車の乗り方について質問です。現在は1歳児が運転席の後ろ、3歳児が助手席の後ろに乗っています。

3人子どもがいる5人家族の方に質問です!
車に乗るとき、それぞれの位置ってどこですか?年の差にもよりますし、成長すれば変わってくるとは思いますが、参考にさせてください😀

ちなみに我が家は2歳差毎で、3人目が生まれたら4歳・2歳・0歳となります。
車はノアです。ミニバンですね。
今は運転席の後ろに1歳児、助手席の後ろに3歳児が乗ってます。

コメント

はる

我が家は8月に三人目が生まれます‼️まさにそれを考えてました⤴️⤴️
まだどうなるかわかりませんが今の予定では助手席に6歳、運転席後ろにもうすぐ2歳、助手席後ろに新生児と考えてきます(^3^)/

  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    悩みますよね😅では、旦那さまかはるさんは、3列目に座る感じですか?

    • 6月25日
  • はる

    はる

    そぉですね😭私は3列目が嫌いですが子供が座るより便利なのかなと(>_<)

    • 6月26日
deleted user

私が乗ってるタントカスタムだと、
助手席にジュニアシートで長男
運転席側後ろにチャイルドシートで次男
助手席側後ろにチャイルドシート後ろ向きで三男。

実母のステップワゴン借りる時は
2列目運転席側後ろに
チャイルドシート後ろ向きで三男
3列目運転席側後ろに
チャイルドシートで次男
助手席、または3列目助手席側に
ジュニアシートで長男です☺️
運転は旦那、2列目に私、
3列目に実母が来ることが多いです。

家族5人だけの時は
アメ車で後部座席が3人乗りなので
運転席側後部座席(左側)から
長男、三男、次男の順です😂

  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    3歳のお子さま、3列目に座らせても嫌がったりしませんか??あ、でも一人で3列目に座ってるわけじゃないから寂しいとかはないんですかね🤔

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人で3列目だったりもしますけど
    全然嫌がらないでお利口に座ってます😂
    車に乗る=お出かけや幼稚園に行けると
    分かってるせいか
    どこの座席でも嫌がらないですね🤔
    一応、本人にどこに乗るか聞いてるのもあるのかもしれません☺️

    • 6月25日
  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    参考になります😄ありがとうございます!長男が今より少しは成長して、わがままが減ってるといいな…笑

    • 6月25日
えつ

助手席は長男、次男が順番に☝️
2列目は三男と私☝️
3列目は長男か次男か時々私です☺️

  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    なるほど、交代なんですね😌上のお子さまは大きいですからチャイルドシートもいりませんもんね💦
    旦那が運転のときに、私はどこに座ろうか悩んでるんです。3列目だと酔いそうで😅

    • 6月25日
まーまり

5人家族です☺️

ヴォクシーで旦那が運転です😃

助手席が高1の娘(旦那の連れ子ちゃん)

助手席後ろが私

運転席後ろが2歳の娘

3列目に小2の息子です🙌‼️

本当は私は助手席が良いのですが、移動中の2歳の子の食事や上二人が仲が悪く喧嘩になるので

仕方なく後ろ座ってます🙍⤵️⤵️

  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    ケンカとかお腹すいたーとか面倒臭いですよねー😓私も助手席に座りたいんですけど、特に一番上がワガママ盛りでなにかとうるさいので、手が届くようにしとかないとダメかなって思ってます😫そして3番目が生まれる頃には2番目が2歳なるんで、きっとイヤイヤ期突入……。悩みます…

    • 6月25日