※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーお
妊娠・出産

はやしだ産婦人科での出産を控える方へ 準備するものや持参するものについて 産院が準備してくれるものや持参した方が良いものについて教えてください。

埼玉県鴻巣市のはやしだ産婦人科で出産された方へ質問です。
あと1カ月後に出産を控えている者です。
産院から入院時に準備するものは用紙に沿ってお話をいただいたのですが、逆に産院が準備してくれているものが何かあるのかどうか全くわかりません。
産褥パッドや母乳パッドなどは持参した方が良いのか?
円座クッションや授乳クッションは?
分娩時は自分のパジャマを着て出産に臨むのか?
産院で聞けば良いとも思うのですが…
はやしださんで出産されて「入院から出産までこんな流れだった」「これは準備した方が良い」などあれば色々教えていただきたいです。

コメント

ちゃん

今は何入っているかいまいちわかりませんが、私の時は母乳パット入っていたような?
出産間近は病院の服で、産後シャワーオッケーから自分のパジャマだったような?
切ると思うなら円座はあったほうがいいかもしれないです!
授乳は授乳室で行うので確かあると思います!
家用にあると良いかもしれないですね😅
産塾パットは一応持参したほうが良いかもしれないです!私は自分で持ってきたのも使った気がします!

今はセットの中に何が入ってるんでしょうね😀
楽しみですね!
頑張って、元気な赤ちゃん産んでくださいね🙌

  • みーお

    みーお


    回答ありがとうございます!
    分娩時は病院にあるものを着させてもらえるんですね😊
    円座、産褥パッドは持って行こうと思います✊
    参考になり、また激励までしていただいてありがとうございました✨

    • 6月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    いいえ!
    たりものがあったら、家族にお願いしましょう!笑
    あんまり構えなくてもなんとかなるもんです!笑

    • 6月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    足りないものでしたね!笑

    • 6月26日
M

11月に二人目を出産しました✨
産院では
・お産パッド
・産褥ショーツ
・ブラ
・洗浄綿
・骨盤ベルト
・ディズニーだと小さいポーチ
だったと思います。
自分で用意した方がいいのは
・着圧ソックス
・トコちゃんベルトなど
・産褥ショーツ
・授乳室用ハンドタオル
・↑と、ガーゼ、洗浄綿を入れる小さいポーチ
・ハンガーあるとタオルが干せます

母乳パッドは出産すぐ出なかったので、私は必要なかったです。
授乳クッションは授乳室にあります。円座は必要なら☘️

分娩時は病院着で、上の方がおっしゃる通り、産後シャワーOK後からパジャマです😊

私の入院〜出産の流れは
おしるし→2日後破水→すぐ病院連絡し、入院(19時頃)→LDRに入院+病院着→翌日PM出産💖
ってな感じでした😍簡素化してすみません💦
もう少しで可愛い👶🏻に会えますね💖

しーちゃん

こちらで次男と三男を出産しました。三男は3ヶ月前に出産したので中身は変わってないと思いますが変わっていたらごめんなさい。

産褥パット→用意はあります。ですが出血の量に個人差があり足りなくなる事もあります。お金を払えば病院で追加で買えます。

私はずれてしまうのが嫌なので夜用ナプキンも数枚持参しました。

母乳パット→サンプルで2枚くらい貰えるだけです。持参した方がいいです。

円座クッション→ないです。

授乳クッション→基本母子別室なので、授乳室での授乳になります。授乳室に授乳クッションがありますよ!

分娩時→分娩着を着て出産します。