※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊娠・出産

妊娠5カ月の安定期に突然腰痛や腹痛があり、不安です。この時期にこの症状は普通なのでしょうか。

失礼します。同じ経験のある方や知識がおありの方教えてください。
今日ちょうど妊娠5カ月を迎えて安定期に入りました。(のはずです。)これまで目立ってつわりの症状もなく、食べるものもなんでも食べられたし、腰の痛みもそれほどでもなくて、強いて言えば夜中に起きて一回トイレに行くくらいでした。なのに、突然今朝、腰の激痛に襲われ、そのあと弁当作りをしていたら、腹痛に見舞われ、しばらく下痢が止まりませんでした。 午後からパートだったので(パン販売)ふつうに出かけたのですが、残り1時間で立っていられなってしゃがみこんだり、挙げ句の果てには、接客中に気持ち悪さがマックスになってトイレに駆け込みました。 いま早上がりをさせてもらって安静にしていますが、この時期の症状でこんなことあるのかな、と不安です。赤ちゃんに関係あるのかないのかも分からず不安です。 どなたか教えてくださいお願いします。

コメント

経験上、
出血や生理痛の重い腹痛がなければ
平気だと思いますが...

嘔吐、下痢があるのであれば
違う何かの疑いもありますよね😭

明日も続くのであれば
病院受診をオススメします!

• サリー

サリー

ありがとうございます。明日まで続くようなら病院へ行ってみます。

• 6月25日

退会ユーザー

もし、不安であれば
    かかってる産婦人科に
    症状を電話で伝えて判断を仰ぐのも手です😊

• 6月25日
  • サリー

サリー

そうしてみます。どうしてみなさん知らない人にこんな優しくしてくれるのですかね。泣けてきます。とても心強いです、ありがとうございます。

• 6月25日

退会ユーザー

ママリはとても助けられますよね!
    たまにトゲがある方もいらっしゃるので
    凹むこともありますが
    優しい方が多くてついつい頼っちゃいます(笑)

• 6月25日
ままり

症状を伝えて受診できると良かったですね😅
安定期と言っても妊娠に安全な日なんてありません。臨月で死産してしまうこともあるのです。いつなにがあるか分からないので、違和感を感じて早退するほどなのであれば早めに受診をおすすめします!

• サリー

サリー

そうですよね。この安定期に入れば…みたいな気持ちでいましたが、安全なわけではないんですね。気づかせていただきありがとうございます。

• 6月25日
ららちゃん

貧血か脳貧血かなあと思いました、、
冷汗とか出ませんでしたか??😭
水分不足のときに妊娠中なります😖

• サリー

サリー

冷や汗めっちゃかきました。そのあと寒気もしました。かなり気にして水分を摂っていたはずなのですが、忙しさにかまけて不足していたのかも。ありがとうございます。

• 6月25日
  • ららちゃん

ららちゃん

多分脳貧血だと思います!
    吐き気下痢冷や汗寒気ですもんね!
    水分こまめにとったり、座ったり横になるといいですよ!!
    夏場なので色々大変ですよね😭

• 6月25日
  • サリー

サリー

そうだったのですね。教えていただきありがとうございます。ひとまず横になって落ち着くのを待ってみます。

• 6月25日
  • ららちゃん

ららちゃん

水分取ってゆっくり休まれてください😖❤️

• 6月25日