※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢確認、心拍確認まで不安…2回の流産があり、どちらも心拍確認まで行…

胎嚢確認、心拍確認まで不安…

2回の流産があり、どちらも心拍確認まで行けず今回しっかり治療しながら3回目の妊娠になりました。

心拍確認出来るまでがとても長く感じて1日1日が辛いです。
つわりはないのですが、それが逆に赤ちゃんが本当にいるのか…なんて不安に繋がったりして…😭

皆さんはどうやってこの時期を乗り越えましたか?
教えてください😭

コメント

ママリ

すごくお気持ちわかります。
私も不妊治療と流産を繰り返したのち現在授かりましたが、未だに検診の時は足が震えてます。
本当にお腹にいるのか?心拍確認できるのか、確認できても次は止まってるんじゃないか?と、不安で不安でたまらなくなりますよね。
信じるしかないよと言われますが、不安になるんだから仕方ないじゃん!!と荒れてもいました…わら
質問の答えにならず申し訳ないのですが、いくらおでかけや趣味で気を紛らわそうとしても頭から離れないので、こればかりは不安と付き合っていくしかないんじゃないかな‥と思ってしまいます。苦しいですよね

プーさん大好き

分かります。
2回連続流産しました。
めちゃくちゃ怖いですよね。
流産したことない人には分からない怖さですよね。
私の場合ダメだったので、またかと思いました。

keyco

2人目欲しいと思ってから3回化学流産してます。
しかも前回の妊娠(化学流産)も今回の妊娠も、茶オリ程度に出血してたので、ただただ薬飲んでお腹さすって、頑張れーって祈ってました。😢