※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

食事にムラが出て困っています。工夫しても飽きられ、野菜はナゲットに混ぜても食べてくれます。同月齢の子どもの食事の状況を知りたいです。

あんなに食べるの大好きマンだったのに、ついに食べムラ始まりました😭
元々ここ数週間くらい、お米をあまり食べてくれなくなりました。
ふりかけかけたりおにぎりにしたり、炊き込みご飯やチャーハンや雑炊など色々工夫はしてるのですがすぐ飽きられます。
お肉やお魚は大好きで完食します。
野菜も食べたり食べなかったりし始めたので、ナゲットや魚ハンバーグに野菜を混ぜて出してます。
それらはぺろりと食べてくれます。
とりあえず今ある冷凍ストックがなくなったらしばらく様子見て食べさせようと思っています。

同じくらいの月齢のお子さんのお食事はどんな感じですか?
完食してくれますか?
今日のお昼にレタスとそぼろのチャーハン、なすのトマト煮込み、野菜入りチキンナゲット、野菜スープを出したらチャーハンをほぼお残しされました😢

コメント

りぷとん

うちも底知らずの大食いでしたが、ちょうど一歳半ぐらいに食べムラうちもありました。
満腹がわかるようになったのかな?とあまり気にせず過ごして2歳すぎから保育園行きだしたらまた動くぶん沢山食べるようになりました

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    やっぱりそういう時期なんですね〜😭
    そういえばここ最近病院通いで公園など遊びに出してあげられてなかったので、お腹空いてなかったのもあるかもしれないです。
    私も気にしないようにします!

• 6月25日
りん

食べムラ急にきますよね😵
あくるのさんのメニューとっても美味しそうで私が食べたいくらいなのに笑
親の心子知らずとはまさにこういうことかなって食事で実感しました。

お米食べないのであればその他のエネルギー源で補ってもいいのかなと思いました😌食べないときは本当に食べないですから…笑 むしろお米だけで済んでるのであればまだいいかなって思いました!芋類、麺類、夏はトウモロコシやバナナでもエネルギー補給できますしね☺️
今まで好き嫌いなく食べてくれてたなんて、とっても料理上手なママなんだなーと思いましたよ❤︎

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    ストックまだまだあるので是非食べてください😭
    夜は試しに炊き込みご飯作ってみたらなんとか完食してくれました😅
    でも明日にはどうなることやら💦

とりあえずパンやうどんは食べてくれるのでそっち多めになりそうです!
    パスタとかも好きなのでレパートリー増やしてみます🤔
    最後の文章嬉しすぎて泣きました😭
    気持ちがスーッと楽になりました。
    嬉しいですありがとうございます😊

• 6月25日